語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  何かある時に限って子供って・・・

2009-11-30 00:38:20 | Weblog
Go!Go!さん、コメントありがとうございます。
僕も毎日、Go!Go!さんのブログ見させて頂いています。
ここのところ、台湾シリーズ連日なので楽しみにしています。
なんか、本当に行って見たくなりますよ。
明日は、「成田エクセルホテル東急」じゃなく、「ANAクラウンプラザホテル成田」に行ってみようと思います。
パートさん達と、ささやかな忘年会も兼ねて・・・のつもりだったんですが、
なんと息子がまた発熱!!妻は不参加になりました。
もし熱も下がらなければ、病院に行くのに妻が車を使うため、パートさんに車を出してもらう事に・・・。
せっかくの慰労の会なのに、運転してもらうなんて申し訳ないです。
どうしてこういう時に限って・・・。
あ~なんかコメントへのお礼が、こんなになってしまった。
そんな訳で、Go!Go!さん、年末に向け、良い正月を迎えられるよう、がんばりましょう。

  

今日は、6チャンネルでやっている「Jin-仁」ですか?を見ました。
途中で、仕事を中断して見ちゃいました。なんてったって、ウチには記憶装置がないんです。(大笑)
最初、ボクシングで開始時間が遅くなる事を知らなかったので、やってないのかと焦りました。
今は、ほとんどドラマなんて見ないのですが、たまたま1回目を見ちゃったところ・・・
ハマっちゃいました。それからは、日曜日の夜9時は、お客さんがいるとき以外は、仕事を中断してみています。
なんてったって、記憶装置がないもので・・・(小笑)

今日も(第8話)、見ごたえがありました。咲ちゃんは可愛いし、野風は美しいし、竜馬はカッコいいし、
田の助にもしびれたし、恭太郎もやってくれました。
でも、今日一番心に残ったのは、「器」ですね。
僕は、人間の器は大きければ大きいほどいいと、思っていました。
それ以外のことは考えてもみませんでした。
でも、「そうじゃないんだ。」と、このドラマを見て分かりました。
それぞれの持っている器を、精一杯大事にして使い込んでいく・・・。
大きな器を持っている人を見て、うらやましがったりしないで、
自分の器を使い込んでいく。
だって、大きな器を持っている人なんて、そんなにいるわけ無いですからね。
小さい器だって、使っているうちにきっと独自のいい味が出てくるはず・・・。
とっても勉強になりました。

さてそんな訳で、明日はささやかな忘年会。息子が心配だけど、パートさんには楽しんでもらわなければ!!
僕だって、美女?と食事が出来るので楽しみです。(笑)

    それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    寝地位外再発 | トップ |   ANAクラウンプラザホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事