語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  夏休みが始まりましたよ

2010-07-23 01:55:02 | Weblog
いや~、しかし暑いですね。35度は越えているんですよね。
厨房は、40度ぐらいですから、1日中厨房にいるみたいですよ!!
何と言っても風がほとんど無いですよね。店の前は公園なので、けっこう風通しはいい方なんですが、
肝心の風が無い・・・それでも息子はお構いナシに、
汗ダラダラでまっ黒になって遊んでいて、とても頼もしいですよ。(笑)
昨日の夜、105円で買ってきた昆虫獲り網を、針と糸でチクチクと補修しました。
もちろん、買い換えるか、もっと丈夫なものを買えばいいのだろうが、
僕は、こうやって直していると、なんか幸せなんです。馬鹿みたいですよね。
そのボロイ網を持って、前の公園で走り回っていますよ、息子は・・・。

今外は、雨が降っていますが、まるで火に油を注ぐような雨です。
ほとんど無風状態の温まった物の上に少量の雨が降る・・・まるで蒸し器です。
さすがの僕も、寝るときは「自ら」エアコンをかけます。これはすごい事です。(笑)
  
  

あっ、今窓から風が入ってきました・・・冷たくてとてもいい風です。
でも、一瞬でした。外に顔を出してみると、それでもけっこう涼しいです。
まあ、家の中に比べたら、とにかく外は涼しいですよね。

とにかく、何とか老体に鞭打ってがんばりますよ(笑)
皆さんも体調には、十分ご注意を!!

    それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿