語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  久し振りです。

2011-05-02 03:06:51 | Weblog
今日から5月、強い風の中、懐かしい人が来てくれました。
12年前にアルバイトしていた元・工藤さんが、
御主人と、いちばん下の子を連れて来てくれました。
越谷の、御主人の実家に来たついでに寄ってくれたそうです。

元工藤さんと会うのは、8年ぶりぐらい?ですかね。
今は仙台に住んでいるので、地震の時の事などを詳しく聞きました。
特に御主人は、会社が仙台港の近くで、2mの津波に遭ったそうです。
その時撮った、携帯の写真も見せてもらいましたよ。

とにかく、この店から巣立っていった大学生の元アルバイト達が、
再び訪ねてきてくれるのは、本当に嬉しい、幸せな時です。

また来た時に、店が無くなってた・・・てな事が無いように、
これからもがんばらねば・・・と思いました。

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿