語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  厳しい自然

2013-08-03 01:24:54 | Weblog
やっぱりダメでした・・・。
息子が「巣が変だ、形が変わっちゃってる!!」と訴えていたけど、
なにせランチで忙しく、「大丈夫だよ・・・」なんて言っていたのだが・・・。

カウンターで使っている冷蔵庫が壊れかけていて、修理に来てもらい、
やはり新しくするか・・・などの交渉をしていると、すっかり遅くなってしまって、
息子と巣を見に行ったのが、もう夕方の5時前・・・。
なんとも無惨に、巣は完全に崩壊!!
木の下を探してみると、1羽だけ落ちているのを見つけたけど、
もう蟻がたかっていた。厳しい・・・。

僕たちは、庭にある「小さい生き物のお墓」に葬り、手を合わせた。
昨日まで、何でもなかったのに・・・やっぱりカラスだろうか?
改めて、自然の厳しさを目の当たりにして、
僕も息子も言葉少なに、とぼとぼ歩いて玄関前まで行くと
彼は部屋に戻り、僕は大きなため息をひとつつくと、銀行に向かった。

昨日写真に撮った、あのヒナたちが、
もうこの世に存在していないなんて、ちょっと変な感じです。

さあ、明日1日営業したら、夏の旅行ですね。
準備・・・間に合うかな?(笑)

     それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   親鳥 | トップ |   夏休み!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事