語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  ヘトヘトな1日

2017-04-30 01:18:33 | Weblog
  
今日のランチは、長崎から流山市に引っ越してきた、
あの「若夫婦」が、横浜のお友達を連れてきてくれました。
でも、その他はヒマでヒマで、仕込みをいっぱいしちゃいました。
弟から洗面台の水漏れのSOSも入っていたので、
ランチ後は水道屋さん(笑)
調べてみると、シャワー付きの蛇口にヒビがぁ…
接着剤とか、直せば「だましだまし」使えるけど、
新しいのに取り換える事にして、さっそくインターネットで注文!!

メチャクチャ血縁の濃い人の洗濯機の糸くず取り・・・
あれって、けっこう穴が開きますよね。
新しく買ってきた糸くず取りが、「つかない」というので、見に行く。
つかないはず・・・「型」が違う。
なんでこんなの買ってきたのか?
ネットで調べて、商品を確認。
ケーズデンキに直行して2個入りを買って来てあげる。

夜は、パンを作りつつ息子と数学。
今日のは、めちゃくちゃ難しくて・・・頭が痛かった。
でも、何とかクリア・・・。
しかし、先が思いやられる。もっと、勉強しなくっちゃ(笑)

今週は、血の気が引くくらい暇だったけど、
休み明けの火曜日は、すごく大きな予約なので、
1週間分がんばる(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました。

     それでは、また。

最新の画像もっと見る