語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  奥さまですか?

2016-07-23 01:20:48 | Weblog

今夜は若いカップルのお客様。
以前何度か職場のパーテイーをして頂いた幹事の方。
お会計を女性がしていたので・・・
「奥さまですか?」と、聞いてしまった。
非常にデリケートな質問なので、
非常に気を使って、質問しなければいけない項目。
しかし「違います」との答え!?ガ~ン・・・しまった!!
唇に微笑みを残しつつ、うろたえる僕。
「でも、そうなると思います」と彼・・・「ホッ」
「あ~じゃあ、今一番いい時ですねぇ~」と、定番のセリフ。
本当に、幸せ中のカップルで良かったです。

僕も改めて思いましたよ。
幸せなんて、その辺にゴロゴロしてるんですよね。
ただ気が付かないだけ・・・。

今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿