語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

わいわいぶー

2023-07-03 00:49:05 | Weblog

 

初めに…申し訳ありませんが、未だにランチのみの営業です。

       水・木・土・日

      よろしくお願いします

 

また訳の分からないタイトルをつけてしまった。

僕の癖ですね。

 

今日は、7時に目が覚めてしまった。

なぜならば、陽ざしがまぶしくて暑くて、

思わず目が覚めてしまった。

前まで寝ていた和室は雨戸と障子があったので、

どんなに遅くまで眠っていても、明るくて目が覚めることは無かった。

(夏は暑かったけどね)

しかし今度は、カーテンのみ!明るい。

 

そんな訳で、ランチ(もちろんこっちは作る方)後昼食をとってから、

昼寝しようと試みたたのです。

そうなんです。こういう時に限って弟が来たりするんですよ。

用事も済んで、さあもうひと眠りと思ったところに、

そうなんですよ。また弟が、今度は母のお使いで・・・

 

仕方がない、今日はお昼寝の日じゃないんだ‼

とあきらめて、ウッドデッキのペンキ塗りを始めました。

全部やるには暗くなるまでには無理だったので、

特に劣化が激しいところだけ。

それでもベッド組み立てと同じように、

長い時間しゃがんでやる仕事は、疲れます。

 

そんな訳で、(これもよく使う)今日はこの辺で・・・

 

  それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿