語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  よ~し・・・って感じですか?

2012-11-29 02:49:05 | Weblog
シャコンヌさん、コメントありがとうございます。
3月15日ですね・・・以前いらして頂いたのは・・・。
焼きりんごは、1人前しかないんですよ。
ちょっと仕込が追いつかなくて、無い日が出来ちゃいそうです。(涙)
シャコンヌ・・・ちょっとネットで調べたんですが、音楽に関係する単語なんですね。
一緒に来る方は、すごい人だとか・・・ちょっと、僕なんか恥ずかしいです。(汗)
ではでは、今日お会いできるのを楽しみにしています。

さて・・・
昨日は、歯茎を切開してだいぶ楽になったのですが、
まだ痛みは残ったまま・・・それでも、痛みの質が変わってきて、
部屋を歩き回らなくても、我慢できる痛みになりました。(笑)

ぐっすり眠れなかったにせよ、長く横になって休んでいたので、
体の調子はまずまずでした・・・が、
水曜日はすごく予約が入っていたのです!!
月・火と休んでしまったので、休み明けなのに準備が大変!!

しかも、特注のランチ予約もあったので、もう夫婦でてんてこ舞い。
まして僕は、本調子から程遠く、ホッペも上唇も腫れまくり(笑)
熱も37度5分と微妙な数字・・・。

いつも来て頂いている男性お2人にも、
早くできるから「ハヤシライスでいいよ」なんて言って頂き、
本当に、ありがたかったです。
今度は、ゆっくりしていってくださいね。もちろん「パッパッ」と作ります。(笑)

歯医者も、3時に予約しておいたので、
本当に申し訳なかったけど、洗い物は妻に頼んで3時1分に歯医者到着。
結局話し合いの末、日大歯科で差し歯の土台ごと抜歯してもらう事に・・・。
前にも書いたかもしれませんが、欠けて残っている虫歯の歯は、
先っちょが細くなく、四角いんですよ。
当然、抜くのは難しく、専門家に抜いてもらった方が・・・という事になりました。

薬だけもらって、帰りがけに仕入れをして帰ってきたんですが、
歯茎は腫れまくりで痛いので、切開してもらったところを利用して、
自分で出しちゃいました。
これが大成功!!顔の腫れもみるみる引き、唇も元に戻りました(パチパチ)
今は、全然痛くありません。歯もカチカチ出来ますよ(笑)

とは言っても、根本的には何も治ってないので、
月曜日、痛い思いしてきます。(涙)
痛みが無いと、もうこれでいいんじゃないか?なんて思うんですけどね。(笑)

明日も忙しいんですよ。痛みが出ないことを祈って・・・

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャコンヌ)
2012-11-30 00:23:52
今日はごちそうさまでした。
おかげさまで、とても優雅で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
シェフも思ったより、元気(?)そうで安心しました。

実は私は明日(というかもう今日ですが)、フランスに行くんです。だからなんだってわけじゃないんですが・・。
渡仏前に楽しい時間が持てて良かったです。
荷造りも何もしてないんで・・・これからやりまーす。
シェフはこれから走るんでしょうか?


返信する

コメントを投稿