献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

はじめてヨガ

2024-05-26 22:07:16 | 高脂血症献立

白ご飯

豆腐ハンバーグ
豆腐はしっかり水を切る
鶏肉・木綿豆腐・片栗粉・塩・柚子胡椒
フライパンでしっかり焼いて麺つゆを片栗粉でとろみをつけてかけて食べる
添えは椎茸のソテー

蕪の海老あんかけ
昆布だし・薄口醤油・酒・みりん
蕪を煮てから仕上げに塩と酒で下味をつけた海老に片栗粉をつけて加えてさっと煮る
今日はとろみの献立がかぶってしまった

蕪の葉の金平
キビ砂糖・酒・醤油・鰹節


昨日は仕事が休みだったので 土曜日は初めてお昼にジムに行き ヨガとアクアビクスのプログラムを受けてみる
プログラム名「はじめてヨガ」というだけあって いつも受けているストレッチ系のプログラムより緩め
説明がすごく丁寧だったのは 初めて受講する私がいたから?もともと丁寧な先生?
お昼は夜のプログラムと違ってご高齢の方が多いのかも。
ストレッチをしながら 詐欺の電話に気をつけるように、という話をしていたのが印象的だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和箪笥 | トップ | 早い者勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事