1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

3月のまとめ

2016年03月31日 | Weblog
3月も終わりですね。
月末の特別感は、12月、8月の次に3月がランクインです。
いや、3月のほうが8月より特別かな。年度替わりですからね。
特に今年は強く感じています。
長くなりますが、最後のほうに書きます。

さて、今月のまとめ。

・懸賞
思い出せないので何も当たらなかったんでしょう。しくしく。
「BOSSの新幹線の旅」狙いなんですが、最後の抽選にかけてます。

・連続更新
今月もできず。風邪を引いていたので仕方ない。

・車の不具合
サイドランプは直しました!ホイールキャップは無いままです。この際、残り3つを取ってしまおうか。

・仕事
新入会の生徒さんが2人。
清泉寮でプレソの公開練習をしました。
お客様の前で演奏するのはうれしいですね。

・えごま油
これといった効果も感じないまま、惰性で摂取しています。
早く無くならないかな。
ああ、でも一瓶空いても、小分けパックも買ったんだった。私のバカバカ。
来月もまだ油を飲まなきゃ。

・豆乳
マルサンアイの豆乳の日、というお得なキャンペーンを知り、すっかり豆乳にはまっています。
市販品と通販では成分が違うんです。通販のほうが栄養価が高い。これにはびっくりです。

----------
ここからは、暗い話題です。

この春、我が家には大きな変化があるはずでした。
息子が社会人になる春です。

が、しかし。

大学を卒業できなかったんです。
内定も取り消しです。

一体なぜこんなことに。
部活をしたり、ダブルスクールして資格を取ったり、留学をしたり、それでも大多数が卒業できるのに。
自宅から通って何不自由ない環境で、それでも勉強をしないんだ。
勉強ってそんなにイヤですかね。
そして、何より卒業できなさそうなのに(多少は不安だったらしいけれど)、何ら対策を講じずに就活をしていたのも理解できない。

まぁ過ぎたことは仕方ない。
これから1年心を入れ替えて、今までやらなかったくらい激しく勉学に邁進するしかありません。
就活をする余裕もないだろうから就職もできないかもしれませんが、とにかく卒業のことだけ考えます。

留年の一報はプレソの合宿に向かうバスの車中で届きました。
それから私がかなり落ち込みまして、体調を悪くして寝込んだのです。風邪だったんですが、友人からはストレスだ、と言われました。

長い人生の1年くらい!と励ましてくれる人もいますが、当事者としては心中穏やかではありません。
気立ては良くていいヤツなんですが、よっぽど勉強ができないんだなぁ。

というわけで、桜を見てもいまひとつ心が晴れないのです。
でも私が暗くしていても単位がもらえるわけではない。
生きてるだけで儲けもん、と、つぶやき、粛々と1年を過ごしていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタッチを恐れるな&ひさ... | トップ | ゼペットじいさんの気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事