1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今年の誕生日祝いは瀬里奈ステーキドームで

2024年07月28日 | Weblog

数日投稿していなかったけれど、元気です。
誕生日(26日です)だったりオリンピックが始まったりで。

去年の誕生日は姉と映画と食事でした。
家族とは鉄板焼きに行く計画があったけれど、ブログによると(記憶力の欠如を補ってもらえて助かる)家族の体調不良で延期していたんでした。
そのことはすっかり忘れていましたが、瀬里奈ステーキドームに行ってよかったという話を身近な人に聞きまして、鉄板焼き熱が再燃したんです。
調べてみたらディナーはとても高くて驚きましたが、ランチなら行けそうな料金だったのでランチタイムの予約をして今日行ってきました。


平日のハンバーグランチは食べたことがありますが、今日はAコースです。
鉄板を前にして気分が上がります。
以前行った伊東の池田屋では肉を焼いたあとにその脂でガーリックライスを作っていましたが、瀬里奈ではなぜかまずガーリックライスを調理。
鉄板上に温存されて提供されるのは全ての野菜、肉が焼けたあとでした。

今日の材料はこちら

もやしの量がすごいです。
肉、一人前かと思いますがこれで三人前なんですよ。
ちょっと少ないような・・・と思いましたがあれこれ食べているとほどよい量です。
主人は野菜が多い、肉がもっとほしかったと言っていました。
そういう場合は追加料金を払えばいかようにも焼いてくれると思います。

ラタトゥイユと鱈(たぶん)の前菜、コンソメスープ、サラダ、焼野菜の後にステーキです。

脂身を切り分けて小さくしてヘラでぎゅうぎゅう押さえてアブラを出し、その上に肉を乗せておくという焼き方がおもしろかったです。
火を付けたりは無し。

焼けました

ガーリックライスはお茶碗で。
席に着くなり「大食家族」と思われたのか、ゴハンの量を増やしますねとシェフに言われました。
3人に、お茶碗5つたっぷりガーリックライスが盛られて提供されました。
おいしかった。
食後のデザートとコーヒーはラウンジでいただきました。

かなりお腹がいっぱいでしたが、馬車道十番館に行こうということに。

席に着くまで待ち時間がありましたが、のんびりできました。

大相撲、終わってしまいました。
玉鷲が勝ち越してうれしい。九月場所は応援に行きたいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の指をドアに強打&ピラティ... | トップ | 急な雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2024-07-29 01:20:31
お誕生日おめでとうございます🎊
特別感があって、いいですね(^^)♪
素敵な一年になりますように⭐️
返信する
おめでとうございます! (きさら)
2024-07-29 09:09:09
お誕生日おめでとうございます。
今年は ご家族お元気で お祝いのお食事ができて
良かったですね~(#^^#)
おいしそうな お肉ですね。。。
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-07-29 10:16:47
私たち誕生日が近いんでしたよね!
お互いに誕生日おめでとう!!!!!!
これからまた一年、ますます良い一年にしていきましょうね:)
返信する
Unknown (シルベス)
2024-07-29 17:21:59
ayaさん、
ありがとうございます
健康で過ごしたいと思います
この前の足指のこともあるので、足元に注意します
返信する
Unknown (シルベス)
2024-07-29 17:24:56
きさらさん、
自分も家族も元気でないと楽しくないですね
今年はよかったです
目の前で調理してもらうのは盛り上がりますね
おいしかったです
返信する
Unknown (シルベス)
2024-07-29 17:27:12
ケイエスさん、
そうそう私たち獅子座の女ですね
お互いにお誕生日おめでとう!!
まずます良い1年にしましょう
誕生日きっかけに始めたことがあるので、いいことがあるはずです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事