セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 35本、 演劇 22本

劇団1mg「狼なキミとエンドレスな魔女」(作・演出 伊達百式改)at in→dependent theatre 2nd  80点

2023-03-12 17:49:30 | 演劇遍歴

ウイルスとか研究所とか未来にあるだろうとの視点で描かれた人類いかに生きるべきかをテーマにした演劇です。

と、こう書いてゆくと硬いものに思えますが、そこは1MG、オープニングACTを楽しんでいると、すぅーと魅入られてゆく。いつもの1MGだ。となると、あとはただ眺めていれば彼らの目指す世界に入ってゆける、、。

閉鎖的な光景が目立つけれど、基底にあるのは人と人との関係、すなわち愛である。時間軸を多層的に構成し、ハッと気づくと終盤準主役の川田氏が父親でもあり、祖父でもある役柄に驚く。何と! ふむふむ、そうだったんだと思ったら、もうラスト。

やはりいつも通りなかなか面白い劇でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団壱劇屋「6人の悩める観客... | トップ | エブリシング・エブリウェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事