セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

HAYASHI「流れゆく雲を、空はただ見つめている」(作・演出 林龍吾) 於CUBE03 80点

2024-04-13 19:35:01 | 演劇遍歴

ほの暗い女性の物語である。母親、妹はもうこの世にいないが、妹はときどき姉と会話をしに来る。子供時代からの姉のうら寂しい人生の記録である。その姉をごひいきことねさんが演じている。コロナ時代に見ていないので、ずいぶん久しぶりの対面。もうそれだけで実はうれしい。

その主人公、ちょっとした会話からずいぶん精神をやられているかな、と思う。普通の人とは感情面の起伏が激しい。見ていていたたまれない。琴音さんを見るのはうれしいが、ファンとしては少々きついものがある。

もう一人のご贔屓役者、川田恵三氏は今回は、珍しや、脇役に徹している。これは珍しい。相変わらずうまいが、それほど難役でもない。と思いながら見つめていると、終局に来て、ずいぶんと寂しい終わりに、、。

この物語にしては、希望が見えない、ある意味不思議な演劇である。なんだか、不思議な気持ちで席を立つ。脚本・演出はうまく、充実していると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトリ☆フェニックス(かな... | トップ | ピッコロ劇団オフシアター「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事