セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 59本、 演劇 39本

久々の東京徘徊、、。

2016-11-29 20:00:35 | 書きとめ日記

2泊3日で東京に行く。行く前はゆっくり、じっくりと秋の美術鑑賞でもしようとか考えてはいたのだが、結局は夜は飲み会2回。関西であれほど見ている演劇、今回は東京では見るまいと思っていたのに、結局毎日見る羽目になり3公演鑑賞。そして合間に映画も2本。

正直結構きつい、そしていつもと変りない東京紀行となってしまう。あ~あ。

東京は行く前に季節外れの大雪だということで厚着をして行ったら何のことはない、大阪と変わらない温暖だった。ただ風が吹くとちょっと寒いかな。大阪にはない風である。海風というか、ビル風と言おうか、、。

たまに東京に行くと、人が多いことに気づく。渋谷、新宿、銀座。溢れるほど人がいる。かれこれ通算15年以上東京に住んでいたのにその時は気づかなかった。いや、日常だから考えなかったのか。

電車でもエレベーターでも混んでいたら絶対にそれ以上奥に人を入れない。そういう流されない決意を胸に秘め、東京の人は生きている、、。

結局東京にいても大阪にいても僕は同じ事しか出来ないのだなあ、と少々自分自身にげんなり。疲ればかりをたらふく蓄えて大阪に帰って来ました。

いやあ、でもこの年を考えるとよくやってるかなあと、今日になって少々自分をほめる。時間の浪費はどこにいてもしていないからね、と。

明日からまた一泊旅行。これも付き合い。そのうちバテるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団dracom『今日の判定』(... | トップ | 聖の青春(2016 日)(森義隆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事