セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 35本、 演劇 22本

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス (2022/米) (ダニエル・クワン / ダニエル・シャイナート) 70点

2023-03-15 17:45:47 | 映画遍歴

アカデミー作品賞受賞ということで劇場へ。平日とはいえ、空いております。アジア映画が章獲得ということで動員が図られると思ったが、そうでもないのか。

映画としては、これは全般的にアジアを全面的に出しており、しかしもちろんアメコミ系のアクションは期待できず、マルチバースといっても、それが特に生かされているとは思えない。

映像のカット、これこそロングショットは一切なく、切り刻みの編集にモンタージュの面白さを感じる。中でも、あるマルチバースでの岩の親子表現はとても素晴らしく強く印象に残ったが、私にはそれだけの映画でした。

結局、最初のシーンに戻り、親子、家族以外が最高な~~んだなんて、当たり前すぎて、それまで自分でもよく我慢して見てたと思うので、白々しい。これは観客を選ぶ映画か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団1mg「狼なキミとエンドレ... | トップ | ステージタイガー「ハンドポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事