セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

第2劇場「無ー夢(ムーム)」(作・演出 楠瀬百合) at阪大懐徳堂 70点

2024-04-27 21:29:04 | 演劇遍歴

シリアスで結構難解な演劇で知られる(と勝手に思っている)第2劇場。ところが春眠暁を覚えずで、阪大演劇でまたもや「ちゃうかちゃわん」に引き続き夢のお話。

ちょっと肩透かしというか、またもや夢の話で、しかも舞台のど真ん中にドカーンとベッドが配置されている。いい夢を見たいという女の子が出てきて、睡眠不足なのでもっと眠りたいとか聞いていると、こちらに伝染し。まさかの私自身が夢のまた夢、劇中劇とも思われ、舞台と自分自身がとりとめもない状態になり(要するに(少々お眠りに))途中はっきり覚えておりません。

気づくと劇は終わりになりそうで、どうも第2劇団といえど、楽しくあらばそれは人生なんだ、とでも言いたそうな夢中夢でありました。

はい、それであまり、評価はできませぬ。とはいえ、かなり自由な楽しい劇だったような、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜:隠蔽捜査10(今野 ... | トップ | 劇団カオス『OH! 文化体育祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事