セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 35本、 演劇 22本

劇団壱劇屋「6人の悩める観客」(作・演出 大熊隆太郎)at in→dependent theatre 2nd  80点

2023-03-05 18:16:39 | 演劇遍歴

今年は15周年とかで演劇の回数が多い。それはこの劇団を愛するわたくしにはとてもいいことであります。スタイリッシュで面白く、しかもファンサービスがマジすごい。今回も大熊氏はほぼヌード状態で舞台を往来する。

客席の6人。ここに焦点を置いたのが大熊の才能の素晴らしいところだ。我々ももちろん観客なので、観客たちの熱演はすなわち向き合っている我々を見ていることにもなるのかな。そんな大笑いコメディ劇です。

ストーリーは特にない劇ですが、裸の王様だったり、シェイクスピア吾人が出て来る。僕的にはこのシェイクスピアさん、頑張りすぎて、ちょっとくどいように思えた。でも、相変わらずスタイリッシュであり、見てよかったと思う。

関西きってのいい劇団である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転のトライアングル (2022/... | トップ | 劇団1mg「狼なキミとエンドレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事