セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

美しき野獣 (2005/韓国)(キム・ソンス)

2006-02-11 21:09:21 | 映画遍歴
クォン・サンウとユ・ジテのファンからすれば楽しい演技合戦。ストーリーも中盤からあっと驚く展開になるので映画的楽しさを倍増させる。かなり脚本に手が入っている。
クォン・サンウはむさい服装で勝負しているので、いつもとは全く違い、甘さが消えている。ここまでは努力しているなあという演技。
しかし、後半から演技にのりが出てきて凄みさえ見せる。これは思わなかった収穫。特に母親の葬式でこの映画でははじめて喪服(スーツ)を着てからがらっとかっこよくなり、急速に悲劇に落ち込んでゆくヒーロー振りは目を見張る演技で驚いた。演技開眼というべきなのだろう。
ユ・ジテは相変わらずかっこいい。体重もかなり落としたのだろう、丸みを帯びていた顔がそがれて鋭い検事になり切っている。
サンウとの演技が見ものなので抑えた演技も多かったが、やはりいい。主演はユ・ジテだと思ったがクレジット順はサンウのほうが先であった。そうなんだね、この映画はサンウの演技開眼作戦映画なんだね。
ラストはまあかなり無理はあるが、観客的にはいい終わり。やはり映画なんですよ。映画だからできることなんですよ。
娯楽度はかなりです。
****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーヘッド (2005/米)(サム... | トップ | 歓びを歌にのせて (2004/スウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事