セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 44本

壁越しの彼女 (2023/韓国)(イ・ウチョル) 70点

2024-08-31 19:58:16 | 映画遍歴

韓流の流れをくむ本格的ハートフル恋愛映画です。隣の部屋との壁越しの愛だから、もちろん純愛です。この手の映画はもはや韓国でないと作れないのではないか、と思われるほど素敵だ。映像を見てるだけで即感情移入ができるのだ。

日本映画だったら、こうはいかない。嘘っぽくなり、見られない。そういう純粋で不思議なものを韓流は持っている。でも、昔はこういう韓流を見、感動し、涙した吾輩も、そうはならない。もう心も枯れているのかなあ、、。そのことに驚きもし、納得もし、唇をかむ。

映画は、館内だけがタイムスポットのようにロマンスと清々しさで韓流が充満している。正統派のラブコメであります。なのに、その流れに吾輩が入れず、もがき苦しんでいる。ほんと、どないしょう、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーカレント (2023/日)... | トップ | 復讐の十字架(2017英 ルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事