Sightsong

自縄自縛日記

メアリー・ハルヴァーソン『The Maid with the Flaxen Hair』

2018-12-15 09:56:16 | アヴァンギャルド・ジャズ

メアリー・ハルヴァーソン『The Maid with the Flaxen Hair』(Tzadik、2018年)を聴く。

Mary Halvorson (g)
Bill Frisell (g)

メアリー・ハルヴァーソンとビル・フリゼールとのデュオによる、ジョニー・スミスへのトリビュート盤。

アメリカーナの懐かしさと、その視線が含み持つ時間を無化してやろうといわんばかりの歪み。確かに「Shenandoah」とか「Misty」とか「The Nearness of You」とか、聴き慣れた曲がその形を変えてぐにゃぐにゃになっていくのは愉しいのだけれど、あまり野心をもって突き進んでいない感じ。先輩との形を作りたかったというアルバムかな。

●メアリー・ハルヴァーソン
サムスクリュー『Ours』、『Theirs』(2017年)
トム・レイニー・トリオ@The Jazz Gallery(2017年)
メアリー・ハルヴァーソン『Paimon: Book Of Angels Volume 32』(2017年)
トマ・フジワラ『Triple Double』(2017年)
メアリー・ハルヴァーソン『Code Girl』(2016年)
メアリー・ハルヴァーソン『Away With You』(2015年)
イングリッド・ラウブロック、メアリー・ハルヴァーソン、クリス・デイヴィス、マット・マネリ @The Stone(2014年)
『Illegal Crowns』(2014年)
トマ・フジワラ+ベン・ゴールドバーグ+メアリー・ハルヴァーソン『The Out Louds』(2014年)
メアリー・ハルヴァーソン『Meltframe』(2014年)
アンソニー・ブラクストン『Ao Vivo Jazz Na Fabrica』(2014年)
イングリッド・ラウブロック(Anti-House)『Roulette of the Cradle』(2014年)
『Plymouth』(2014年)
PEOPLEの3枚(-2005、-07、-14年)
トム・レイニー『Hotel Grief』(2013年)
チェス・スミス『International Hoohah』(2012年)
イングリッド・ラウブロック(Anti-House)『Strong Place』(2012年)
イングリッド・ラウブロック『Zurich Concert』(2011年)
メアリー・ハルヴァーソン『Thumbscrew』(2013年)
ウィーゼル・ウォルター+メアリー・ハルヴァーソン+ピーター・エヴァンス『Mechanical Malfunction』(2012年)
ステファン・クランプ+メアリー・ハルヴァーソン『Super Eight』(2011年)
ウィーゼル・ウォルター+メアリー・ハルヴァーソン+ピーター・エヴァンス『Electric Fruit』(2009年)
アンソニー・ブラクストン『Trio (Victoriaville) 2007』、『Quartet (Mestre) 2008』(2007、08年)


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