ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

ウエディングボード

2013-02-15 13:33:53 | Weblog

2月15日 雨 2013

ウエディングボードを材料屋さんから買ったもので仕上げたものがこれ。

       

荷物の整理をしなければという脅迫観念にかられながら、なにかと逃げ道を作っているわたしを感じながら…

このボードの依頼者は、4月に結婚式を迎える三男の同級生のママで、私の大切な友達でもある。

親がお酒を飲んだりテニスをしている時、あっちこっち空いている家で一緒に遊んだり、ご飯を食べたりしていた、小さかった男の子が結婚する。

ずーっと前から依頼されていたのに、ぐずぐずしていたら、目の前に引越しがぶら下がり少しあせって作った今年最初の作品。

デザインは我が家の長男と同じもので、バックの色は黄色がいいという。

黄色は花嫁さんの色だし、幸福の色だし、嬉しい。

飛行機からは、ちょっぴり幸福のおすそ分けをし、額は広がりをつけるために迷いながら同系色にして仕上げてみた。

その後、別件で通うようになった額縁屋から、要らなくなった額だからあげるというのをもらってきたら、もしかしてこの額に入れても面白いかもとまた迷いが始まる。

自分で決めきれず、相談すると、額にいれて欲しいとのこと。

少し大きかった中の絵をやすりで傷つけないように削り、無事額装終了。

      

結婚式までいることはできないけど、お幸せにと願っている。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2013-03-10 22:03:36
ウェディングボード本当にありがとうございます。大切にします。
もうベトナム行かれたんですね。
帰ってこられたらお酒持って行きます。そして美味しいご飯楽しみにしてます(笑)
返信する
トシ君 (kazu)
2013-03-11 09:16:12
結婚式、いよいよ来月にせまりましたね。
いまは、細かい作業で仕事とともに忙しい毎日をおくっていらっしゃることとおもいます。
あたなともえちゃん、二人の姿をみかけるといつもわたしは、幸せをおすそ分けしてもらっている気分になり、気持ちがハッピーでした。
お二人とも、おしあわせに、私が帰国の折にはお顔をみせにぜひ遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿