ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

今から日本にかえります

2009-09-07 21:37:56 | Weblog
9月7日

今日の夜行便で日本に帰国する。

といっても、夜8時30分に運転手に迎えに来てもらうまで、今朝5時15分にお泊り出張のオットを送りだしてからの、ながーい手持ち無沙汰の一日の過ごし方は難しい。

通常、月曜日は9時からヨガ、1時半からベトナム語、4時から人数が足りない時のテニスレッスンの助っ人と結構忙しいのだけど、今日はゴルフに行ってしまった。

3ヶ月ぶりくらいで日本から戻ってきたゴルフ友達と入れ替わりにわたしの帰国、会いたいけど時間ないねえ、電話で話しはじめると、ゴルフ談義はとまらない。

このところすごく調子が悪いのでちょっとみてよ、ぐちゃぐちゃ話していてもらちがあかないし、車あるからゴルフ場で話そうよ、ということになってしまった。

今日の気温はゴルフ場は36℃くらい、夕方のハノイは38℃になっていた。

街中よりも涼しかったんだとは思ったけど、久しぶりのハノイの友人はプレー中、足がつったと痛そうだった。

わたしはというと、スコアーは悪いけど、おかげさまで気温には負けなかった。

月曜日の日程を、帰国するからとすべてキャンセルしてみたものの、朝食のレストランでしっかりみんなに会い、ばればれ。

みんなは気持よくいってらっしゃいといってくれたけど、ごめんね。

今朝、マスクをもってゆくようにと釘をさされ、バッグにしっかり往復分入れているし、3週間の日本滞在予定はきっとあっという間に過ぎてしまうんだろとは思うものの、楽しい思い出づくりをしてくるつもりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ぱなこ)
2009-09-08 11:08:44
お久しぶりです!!ぱなこです。
昨日の夜行便だから今日はもう福岡かな?

落ち着いたら連絡くださ~い!!

私はまだまだ引越しの余韻残るお部屋で地味~に毎日家事をこなしています…(T_T)
日本の主婦は忙しい!!

最近、「あ~いそがしい!!いそがしいっ!!」
が口癖のぱなこです…涙
返信する
夜中に発見 (花田康子)
2009-09-10 04:38:36
帰国ですか
忙しい三週間が想像されますね?!
まぁ~電話出来ればいい位かな。
ついに、今日から、夫と2人暮らしに…
返信する

コメントを投稿