四季の彩り

季節の移ろい。その四季折々の彩りを、
写真とエッセーでつづって参ります。
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

秋のローズフェスタに

2015年10月25日 13時38分40秒 | お出かけ

先週末の10月18日(日)、帰省した三男家族とともにヴェルニー公園で
行われていた秋のローズフェスタに細君共々行って参りました。

この公園は幾何学的なフランス式庭園の形式に沿ってつくられており、
フランス式花壇を中心としてフランス、アメリ力、中国、日本などで
作られた品種を中心に130種類、約2000株のパラが植えられています。
五月に比べ瑞々しさには欠けるものの四季咲き薔薇の健気に咲き競う様は
ローズフェスタにふさわしい華やかさを演出していました。


このフェスタでは、同時にフリーマーケットもやっており孫たちは
薔薇よりもそちらのアクセサリーやゲーム、カード類に興味津々の様子でした…。
園内を元気に遊びまわった彼らも疲れも見えた時点で、公園の隣にある
ハンバーグレストランで昼食をとり「元気注入」を図り帰路につきました。


群青の海を背景に艶やかに咲き競う薔薇と、孫たちに癒され心温まる
休日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しさのあまり… | トップ | 関東地区同総会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事