ときどりの鳴く 喫茶店

時や地を巡っての感想を、ひねもす庄次郎は考えつぶやく。歴史や車が好きで、古跡を尋ね、うつつを抜かす。茶店の店主は庄次郎。

はすの花・・野坂寺 札所十二番 ・・・ 秩父巡礼

2013-06-30 22:08:26 | 史跡

野坂寺 札所十二番

 寺に「はす」はかなり似合います。白ではなく、クリーム色です。古代はす、ではないようです。時期が早すぎて、いまはこの「はす」だけですが、7月中旬過ぎると、各種咲き乱れて、それは壮観だと、たぶん住職の奥さんが言っていました。

 

            さてさてアングルを変えて・・ こちらは違う場所の・・

 

            お掃除小僧・・         木彫りの牛、背に観音が!

 

             太田・大光院の呑龍さま、との関係は? 

 

           木彫りの像            木彫りの仏像

 

堂内撮影禁止 とあったので、とりあえず庭に鎮座する、石仏と羅漢・・・・・

堂内は、仏像がいろいろと・・・  ここは花と仏の寺 それにしても はす は寺風景に似合います・・

 

場所; 秩父市野坂2-12-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。