わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

ガレージドアを開けると雪国だった

2014-04-15 | 田舎暮らし
 作日はあまりに暖かくて、裏庭にキャンプ用の折りたたみ椅子を持ちだして、ブルーベル社製のバニラアイス(ブルーベルに関しては、私はホームメイド・バニラ至上主義)をぱくついたりしたのですが、今朝、犬の散歩に行くため寝ぼけ眼でガレージドアを開けたら、

こんなん、なってました!


 正直、外の景色を観た途端に「うげ!」なんて、変な声でました。すぐ引き返して、ヒートテックのタートルネックに着替えた。4月も半ばというのに、昨日は初夏のように暖かかったのに、庭の水仙だって咲いていたのに、昨夜の月は赤かったのに(関係あるか)、一体全体、何と季節錯誤なことでしょう。全くけしからんので、思わず通勤途中で車を停めて、常備してるデジカメで屋根付き二車線橋の雪景色をパシャパシャ。


川は凍っていませんが、辺りは一面、雪景色(初めてここに来た時は川も凍ってた)

 
ここのアヒルや鴨は妙に馴れ馴れしく、いきなりグアグアと迫られて焦った
ご近所の方々に可愛がられて餌をもらっているのでしょう。私もお友達になりたい

 午後には晴れて、日の当たる場所では雪も溶け出しましたが、気温はまだまだ低くて、散歩が辛い(><) でも、週後半から週末にかけての天気予報では、また暖かくなるらしいのですね。週末に温かいのは嬉しいけど、昨日は元気に咲いていた水仙が、今日はすっかり項垂れてたよ…(TT)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2014-04-20 08:17:34
日本も今週は寒いよー
4月も後半になろうかというのに最低気温が7度ってなによって感じです
家もボロなので朝晩暖房中デス
↓早く引っ越しして落ち着きたいですね
返信する

コメントを投稿