わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

私がゴルフ??

2014-05-14 | 田舎暮らし
 アメリカに来ると、週末や仕事の後にゴルフを楽しむ元気な日本人は多いですが、私が働く会社の、日本からの駐在員の方々も例外ではないようです。毎日、日本との時差の関係もあって遅くまで働き、週末に出社も珍しくはないのに、ほんと元気だなぁと感心します。私なんて毎日、定時に出社して、定時に退社しても、週末になるち、ああ、疲れた~、なんぞとほざきつつ、一日中ゴロゴロしてるというのに。しかも、若い人達よりもむしろ、私と同年代にゴルフ好きが多いようです。日本人おじさんの体力恐るべし。流石は24時間働けますか、を、乗り越えてきた企業戦士さんたちで御座いますm(__)m

 こんなひなびた街だというのに、しっかりそれなりのシェフが腕を振るうカントリークラブも、立派な9ホールのゴルフ場もあるのです。ここは緯度が高いので、今は9時前まで外が明るく、仕事の後にコースを回ることも可能で、初心者向けに無料のレッスンも行っています。この地に長い日本人女性(会社の偉い人)は、大のゴルフ好き。彼女から、わにさんもゴルフしない?と、お誘いを受けた時には、「私はゴルフなんて、そんな健康的なことしませんよ。あひゃひゃ~w」と逃げた私ですが、日本から駐在でみえられているK子さんが、この機会にゴルフを始めてみたいけど、一人でレッスンに行くのはつまらない。ご一緒しませんかと誘われて、二人で行くなら楽しいかも?と、私もレッスンを受けることにしました。

 昨日、ウォルマートでゴルフ用の手袋も買い、ちゃんと今日に備えていたのですが、いきなり雨ですよ それどころか、雷までゴロゴロいっていますよ。当然、今日のレッスンは中止。しかも、来週は言い出しっぺのK子さん、出張でいませんよ。ええ~っ?!@*

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (steelpony)
2014-05-17 08:10:38
こんにちは。
いつものことながら、わにさんの何にでも興味を持たれる姿勢には敬服します。
私は仕事もゴルフも卒業(落第とも言えますが)しましたので、晴耕雨読の毎日を過ごしています。
返信する
steelponyさん (わに)
2014-05-19 10:21:23
晴耕雨読が理想です!
この地域は5、6月は雨が多いので、いつになったらゴルフを始められるのか解りませんが…
返信する

コメントを投稿