わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

民主党大会開始

2012-09-04 | アメリカのニュース
背景を元のテンプレートに戻しました。前のは、なんか美しすぎて気恥ずかしい。それにしても、Twitter, Facebookとの連携不具合は一体何時になったら修復されるんでしょう?

 下の画像+吹き出しの訳は、私のFacebookアカウントからコピペしたものなのですが、今日から民主党党大会が始まり、木曜日には、オバマ大統領の民主党大統領候補受諾演説があります。アメリカの大統領選は、本番に向けて一気に盛り上がって来ました。

Hey, this picture is insulting. Team Rocket is nowhere near as evil as these two.
(オイ、この写真は失礼だろ、ロケット団はこいつらみたいな極悪人じゃないぞ)

なんだかんだと聞かれたら
答えてあげるが世の情け
市民を煽ってラリーする
米国の金持ちを守るため
同性愛は悪だと貫く
政府と教会を同一化
ロムニー!
ライアン!
銀河を駆けるコンサバ団の二人に投票
権利を奪われた明日が待ってるぜ!
にゃ~んてにゃ!


 先の2008年大統領選では、ソーシャルメディアを駆使した戦略で勝利を収めた民主党ですが、前回で遅れた共和党も、今回は負けてはならじと、先日の党大会はネットで生中継、見た人がツイッター等で呟いたコメントが会場の大型スクリーンで紹介されるといった具合に「壁のない党大会(Convention without Walls)」を実施。その結果が、編集・検閲(笑)なしにクリント・イーストウッド氏の謎パフォーマンスを延々、流しちゃったという、トホホな結果となってしまったのですけどね(数日前の記事を参照してくだされ)。

 対する先駆者、民主党は、スマフォ向け党大会のアプリを無料配布し、党大会には人気ブロガーを招待し情報発信してもらうことで抗戦。なにしろ、オバマ大統領自身がツイッター愛好者で2000万以上のフォロワーを有し(私もフォローしとります)、先日はインターネット掲示板サイトに降臨し、「大統領だけど何か質問ある?」と、30分に渡って自由に発せられる質問に答えました。候補者から一方的に提供される情報に対して、選挙日に国民が返答するという、一方通行的な選挙スタイルが、変わりつつあります。

 ところで、今夜はミシェル・オバマ大統領夫人の演説があったんだよね。まだ見てないけど、楽しみv


人気ブログをblogramで分析
このポイントさぁ、全然貯まんないわ…orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿