思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

重くて固い「ランドセル」を超える発想「ランリュック」に共感、ありがとうございます。広めましょう~

2015-12-11 | 教育

わたしは、小学生の重たくて固いランドセルはかわいそうだと長年思っていましたが、ランリュックの紹介記事をみて、これを広めたいな~~と思い、一昨日、blogに出しましたが、fbからシェアが広がり、昨日は、多数のアクセスをいただきました。とても感謝です。「いいね!」も六千件以上で、多くの方が同じ思いのことが分かりました。
京都では何十年も前から使われているそうです。

12月10日のアクセス数
閲覧...
24,534
訪問
16,402
順位:
6位 / 2,335,606ブログ中 (前日比)

ソクラテス教室(白樺教育館)の父母の方にプリントアウトしてお配りしようと思い、少しはじめたところです。

学校や教育委員会、市議会議員にも話して、父母の入学説明会で「こういう選択もありますので、・・・・」と言ってもらうようにしたいと思います。

近くのスーパー(ヨーカドーやイオン)にも、ランリュック(この商品の正式名は「ランリック」だそうですが、同じコンセプトでいろいろ出ています)を置いてもらうように話そうと思います。

皆様もぜひ、ご一緒に。広めましょう~~~~~~。

武田康弘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル、こどもが可哀想... | トップ | 3日で「いいね!」が1万件!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事