思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

間抜けな免許証ー平成33年まで有効!?いつまで元号なの?おかしいですよね~~(笑)

2018-06-06 | 社会批評

今日、免許証を更新しましたが、
笑うしかないのですが、有効期限が平成33年とは?そんな年はないはず(笑)




古代は、王が空間だけではなく、時間まで支配していたので、王が変わると時代も変わりました。
世界でただ一カ国、まだそれを続けているのが日本ですが、不合理であると共に、国を治める最高の地位を国民がもつ時代なのに、あまりに時代錯誤ですね。

もう、天皇に異常なまでの負担をかけるのは止めて、文化的行為だけに専念してもらいましょう。天皇や皇族にも自由(人権)を、です。
今の天皇の明仁さんは、「世襲の職業はつらいね。」と以前より話しています。

元号は個人が使いたければ使えばよいでしょうが、公的機関や公共的領域では、世界標準(西暦)にするのが理の当然のはずです。
変えましょう。

武田康弘




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の「憲法改正草案」作... | トップ | 胸を締め付けられ、怒りが湧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会批評」カテゴリの最新記事