Maintenance SHIOHOUSE

■SHIOブログ■
「店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌」

復刻純正エキゾーストマフラー 内部構造

2024-01-27 02:31:12 | CB400F/350F

今日、グーグルのトピックスでCB400Fの復刻純正マフラーの記事が一番上にあった

ヤングマシンの記事のようだ、企画発売までの経緯が詳しく書かれているので興味があれば見てみると良いだろう

https://young-machine.com/2024/01/25/508206/

以前、三恵技研担当者がマフラーのカットしたものを持って来て

公開の許可が出ていなかったのでUP出来なかったが先日BGに載った時点でUPの許可が下りた

まず見ることが無い内部構造じっくりご覧ください

純正マフラーは集合管のようにバッフルが入っているわけではなくたくさんの隔壁がある

無論、排圧、脈動、抜け、音質、音量などを考えて製作されている

また、各パーツごとに型が必要になるためコストが掛かってしまう

 

矢印の部分が水抜き穴

水抜きが詰まり、この奥の壁に穴が開いてしまうことがある

 

メディアに載ったせいか、今日一日でマフラーの注文が数本あった

月に1回程度納品があるが入荷数はまちまちで1回に1本~4本程度と入荷数が少ない

前回納めたのは去年の4月に予約注文いただいたお客様

今日の注文分もそれなりに時間が掛かってしまうだろう

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 12月分作業車両#3 | トップ | 12月分作業車両#4 »
最新の画像もっと見る

CB400F/350F」カテゴリの最新記事