今日は午後から興和精機さんが来店
しばしディスカッション
お土産に持ってきた新カタログ
目の毒だなぁ、いろいろ欲しくなる
低床電動油圧リフトも欲しいもののひとつ
しかしお高いので今のが壊れたらの話
お帰りになってからやっと仕事に掛かれます
そういえば....
フロント周りの作業をしていてタコメーターがガタガタしていた
なんと片側だけセッティングラバーが入っていなかった。
¥185なので補充させていただこう
After
フロントブレーキ
キャリパーの清掃
結果これだけの結晶が出てきた(すげー!)
マスターシリンダーも乾燥させるとタンク内にへばりついている
クリップ部も錆の付着がすごい、ともにきれいに剥がします。
スリーウエイジョイント内も付着物の洗浄を行い
ホース、パイプ、オイルボルトなどフルードが通っている部品は全交換
組み立てます。
ケーブル類の組み付け
元のワイヤリングだとハンドルを右に切った場合ケーブル類はぱつんぱつん
タンクフロントクッションの上を通ります。
実際にタンクが乗ってると左に切ると抵抗があった。
F2ハンドル用のケーブルでF2絞りの場合は長さが足りない
ヘッドライトステー部での取り回しを変更する必要がある
元の状態(本来の通し方)
ヘッドライトステーとインナーチューブの間を通すよう変更
これで大分余裕ができてハンドルを左右に振っても張ることは無い
※遊びの調整も左右に振って一番少ないところで調整(大概右に切った状態)
しかし、クラッチケーブルも張り気味
ブリーザーカバー上のクランプの位置を変更
これで同様に余裕ができスムーズに動くようになります。
大分外側を通るのでタコメーターケーブルクランプが付いていればそこを通しますが社外ホーンのため付いていないので結束バンドなどで規制します。
「点検整備だから2~3日で」なんて気楽なことを言ってしまいましたが
やっぱり初めて診る車両なのでいろいろ出てきますね
焦ってもろくな事は無いのでじっくりやりましょう
なんか咳き込むと腹が痛いや
早いけど今日は仕舞いましょう
しばしディスカッション
お土産に持ってきた新カタログ
目の毒だなぁ、いろいろ欲しくなる
低床電動油圧リフトも欲しいもののひとつ
しかしお高いので今のが壊れたらの話
お帰りになってからやっと仕事に掛かれます
そういえば....
フロント周りの作業をしていてタコメーターがガタガタしていた
なんと片側だけセッティングラバーが入っていなかった。
¥185なので補充させていただこう
After
フロントブレーキ
キャリパーの清掃
結果これだけの結晶が出てきた(すげー!)
マスターシリンダーも乾燥させるとタンク内にへばりついている
クリップ部も錆の付着がすごい、ともにきれいに剥がします。
スリーウエイジョイント内も付着物の洗浄を行い
ホース、パイプ、オイルボルトなどフルードが通っている部品は全交換
組み立てます。
ケーブル類の組み付け
元のワイヤリングだとハンドルを右に切った場合ケーブル類はぱつんぱつん
タンクフロントクッションの上を通ります。
実際にタンクが乗ってると左に切ると抵抗があった。
F2ハンドル用のケーブルでF2絞りの場合は長さが足りない
ヘッドライトステー部での取り回しを変更する必要がある
元の状態(本来の通し方)
ヘッドライトステーとインナーチューブの間を通すよう変更
これで大分余裕ができてハンドルを左右に振っても張ることは無い
※遊びの調整も左右に振って一番少ないところで調整(大概右に切った状態)
しかし、クラッチケーブルも張り気味
ブリーザーカバー上のクランプの位置を変更
これで同様に余裕ができスムーズに動くようになります。
大分外側を通るのでタコメーターケーブルクランプが付いていればそこを通しますが社外ホーンのため付いていないので結束バンドなどで規制します。
「点検整備だから2~3日で」なんて気楽なことを言ってしまいましたが
やっぱり初めて診る車両なのでいろいろ出てきますね
焦ってもろくな事は無いのでじっくりやりましょう
なんか咳き込むと腹が痛いや
早いけど今日は仕舞いましょう