数日涼しかったと思ったらまた猛暑
猫は車の横でのびています。
8月最初の車検車両はビカビカのCB400F
2年間での走行距離は260km、4年間では1048km
コロナ渦でもあり全体的に距離は伸びていない
前回フロントブレーキのO/Hしたのが4年前、
今回はフルメンテナンスの回ではあるが走行が少ないため潤滑箇所はスルーしても良いだろう
フロントのディスクブレーキは時間で管理する部位なのでO/Hを敢行
24カ月点検+フロントブレーキO/Hということでフルメンテナンスよりは若干お安い
充電量に不安があり夜間走行では電圧が上がらない
テスト用のダイナモ、同ICレクチファイヤー、同純正レギュレーター+純正レクチと順に試してはみるが全く変わらないどこでロスしているのかがわからない
唯一、ヘッドライトバルブを純正タイプハロゲンからLEDにするとかなり良い
またバッテリーもGSユアサの2年ものだが満充電での電圧も低くお疲れ気味
どうしても使用環境により個体差があり平均して4年くらいで交換だが早く弱るものも長持ちするものもある
お客様に確認すると昼間しか乗らないからノープロブレムとのこと
もちろんN-VANで車検場持ち込み
っていうか他にN-VANで積載で来ている人を見かけない
「おっ、シオハウス来てるじゃん」ってバレバレですねぇ