結局、最後の最後までばたばたで
やっと年賀状が出来上がりました。
あとはひとっ走り本局に置いてくればOK!
だいぶ遅れて届きますがお待ちくださいね
(今年もCB400F、CBX400Fと2ヴァージョン用意しました。)
大掃除も出来なかったので元旦早々片付けですね~うるうる....
さて今年最後のお題は「キャブレター」
BBSで質問があったキャブレターです
Oリング類はみごとに硬化してもはや機能していません
フューエルジョイント部はガソリン漏れの原因にもなります。
ダストプレートB お手製の分厚いアルミ製のものがついていました。
本来は薄いステンレス製でリンクが外れることを防止するもので、
これでは同調調整時にバランスが取れませんね
腐食が酷いとメインジェット差込部が崩れているものもあります
Oリングの隙間からガソリンが漏れると混合気が濃くなることに..
これは酷い、アームが折れて木ねじで留めてありました
先端にもクラックが.....酷いおっつけ仕事です。
状態があまりにもで、これでは本来の調子を発揮できませんね
また、他のキャブですがこんな症例も
良くありがちですが、ニードルジェットを外して掃除していない!
これでは側面の穴がふさがって調子が悪いのは当たり前ですね
メインジェットだけ外して掃除してハイ終わりではダメですよ~
オーバーフローチューブもただついているだけではダメです
ちゃんと潰れていないかチェックしましょう
タイラップで締めてあり、2本は完全に潰れていました。
オーバーフロー時にエンジン内部に流れて行きますよ~
今年もひとかたならぬご愛顧を賜りましてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
シオハウス
やっと年賀状が出来上がりました。
あとはひとっ走り本局に置いてくればOK!
だいぶ遅れて届きますがお待ちくださいね
(今年もCB400F、CBX400Fと2ヴァージョン用意しました。)
大掃除も出来なかったので元旦早々片付けですね~うるうる....
さて今年最後のお題は「キャブレター」
BBSで質問があったキャブレターです
Oリング類はみごとに硬化してもはや機能していません
フューエルジョイント部はガソリン漏れの原因にもなります。
ダストプレートB お手製の分厚いアルミ製のものがついていました。
本来は薄いステンレス製でリンクが外れることを防止するもので、
これでは同調調整時にバランスが取れませんね
腐食が酷いとメインジェット差込部が崩れているものもあります
Oリングの隙間からガソリンが漏れると混合気が濃くなることに..
これは酷い、アームが折れて木ねじで留めてありました
先端にもクラックが.....酷いおっつけ仕事です。
状態があまりにもで、これでは本来の調子を発揮できませんね
また、他のキャブですがこんな症例も
良くありがちですが、ニードルジェットを外して掃除していない!
これでは側面の穴がふさがって調子が悪いのは当たり前ですね
メインジェットだけ外して掃除してハイ終わりではダメですよ~
オーバーフローチューブもただついているだけではダメです
ちゃんと潰れていないかチェックしましょう
タイラップで締めてあり、2本は完全に潰れていました。
オーバーフロー時にエンジン内部に流れて行きますよ~
今年もひとかたならぬご愛顧を賜りましてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
シオハウス