土日はお休みを頂いて
木曽までツーリングに行ってきました。
毎年恒例の合同ミーティングだったのですが(プライベート参加です)
台数が集まり、皆長距離走ってくるのでいろんなトラブルが....
○ボルトの脱落、緩み(私はサイレンサーのボルトを落としました(恥))
※事前に各部増し締め、グリスUPはしましょう
○スピードメーターケーブル切れ(スピードで捕まったら大変!!)
※事前にワイヤーのほつれ、切れかけ、傷のチェック、給油を忘れずに!
○ヒューズ切れなどの電気系トラブル
※配線がむき出しになっていないか?間違った繋ぎ方をしていないか?無理な取り回しになっていないかチェックしましょう
また、仲間とのツーリングの場合は工具、スペアパーツを分散して持つといいでしょう。
仲間と車両を交換してみるのも自分の車両の状態を把握するのに良いことだと思います(どんな状態でも自分では普通になってることがおおいです、ただし任意保険の年齢条件を要確認です)
木曽までツーリングに行ってきました。
毎年恒例の合同ミーティングだったのですが(プライベート参加です)
台数が集まり、皆長距離走ってくるのでいろんなトラブルが....
○ボルトの脱落、緩み(私はサイレンサーのボルトを落としました(恥))
※事前に各部増し締め、グリスUPはしましょう
○スピードメーターケーブル切れ(スピードで捕まったら大変!!)
※事前にワイヤーのほつれ、切れかけ、傷のチェック、給油を忘れずに!
○ヒューズ切れなどの電気系トラブル
※配線がむき出しになっていないか?間違った繋ぎ方をしていないか?無理な取り回しになっていないかチェックしましょう
また、仲間とのツーリングの場合は工具、スペアパーツを分散して持つといいでしょう。
仲間と車両を交換してみるのも自分の車両の状態を把握するのに良いことだと思います(どんな状態でも自分では普通になってることがおおいです、ただし任意保険の年齢条件を要確認です)