メーカーのメッキ部品の多くがローコストのクロームメッキです。
下地処理が悪くヘアラインが残っていたり、膜が薄かったりして、手入れが悪いとすぐに錆が発生します。
インナーチューブもクロームメッキの為、同じことです表面の傷や細かいピンホールなどから錆が発生します。
(その点ハードクロームメッキの再メッキ品は錆び難くなっています、空き地のユンボやブルのシリンダー部と同じメッキです。)
錆びたままにしておくとオイルシールが傷つきオイル漏れの原因になります。
また、ダストシールに挟まった砂などでインナーチューブが傷つく(縦傷)こともあるので、マメにメンテナンスしてください。
メッキ部品は研磨剤の入ったケミカルは絶対に使わずにワックス(研磨剤の入っていないもの)や防錆剤などで表面に油分を残しておくと良いです。スポークなども同様で表面を一皮剥いてしまうとその場はきれいですが後からすぐ錆び始めます。磨き用のケミカルは適材適所で選んで使うようにしましょう。
月末でパニックしていた為、また修理車両がオーバーフローしてしまった為、サボっていました。楽しみにしていた方々申し訳ありませんでした。
下地処理が悪くヘアラインが残っていたり、膜が薄かったりして、手入れが悪いとすぐに錆が発生します。
インナーチューブもクロームメッキの為、同じことです表面の傷や細かいピンホールなどから錆が発生します。
(その点ハードクロームメッキの再メッキ品は錆び難くなっています、空き地のユンボやブルのシリンダー部と同じメッキです。)
錆びたままにしておくとオイルシールが傷つきオイル漏れの原因になります。
また、ダストシールに挟まった砂などでインナーチューブが傷つく(縦傷)こともあるので、マメにメンテナンスしてください。
メッキ部品は研磨剤の入ったケミカルは絶対に使わずにワックス(研磨剤の入っていないもの)や防錆剤などで表面に油分を残しておくと良いです。スポークなども同様で表面を一皮剥いてしまうとその場はきれいですが後からすぐ錆び始めます。磨き用のケミカルは適材適所で選んで使うようにしましょう。
月末でパニックしていた為、また修理車両がオーバーフローしてしまった為、サボっていました。楽しみにしていた方々申し訳ありませんでした。