柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

痛い…  出費も歯も…

2010-07-26 08:49:23 | Weblog
いや~、先週はとっても忙しかった。そして出費を含めて痛かった 木曜は調子の悪かった給湯器の工事。床置き式から、壁掛け式に変更。
 

そしてキャンぺーン中ということで、かなりお安く浴室暖房が取り付けられるとのことで、思いきって換気扇の部分に浴室暖房機をつけることにした。


今年の冬、義父がお風呂で寒がっていたので、これを機に…。乾燥も出来るとのことで、竿もサービスで設置してもらえた。


給湯器と浴暖の工事は朝の9時~午後3時過ぎまでかかったが、外と1階での工事なので、コロもあまり怖がらずにすんだ。何度もベランダから業者の方の姿を覗いていたが


金曜はクーラーの取り付け工事。夕方からということだったので、午前中から大掃除。電子ピアノの上にクーラーがあるため、ピアノを動かすと後ろは毛だらけだった ほぼ一日中、コロたちはこの部屋にいるもんね。


10年以上働いてくれたクーラー。壊れてからも、35~36℃の室温を33℃くらいまで下げてくれた サンキュ~。


クーラーの取りつけだけでなく、室外機も大きくなるので台から交換したり、今までクーラー専用コンセントが壁についていなかったのでその工事もあったりで、午後3時~6時くらいまでかかった。その間、コロたちは息子の部屋に隔離。コロは息子の部屋で、ずっとウロウロしっぱなし。クロは息子のベッドの上で寝ていた。花まるにも載せた写真だけど、気に入ってるのでまた載せちゃった


今までは、寝る時から朝までクーラーをつけるという毎日だったが、猛暑続きの名古屋。せっかくエコタイプのクーラーにしたし日中も室温が34~35℃を超えたら、コロたちのためにつけることにした。あ、正直言えば、自分が暑いからなんだけど


「クーラーツイテ 快適アルネ~」 「電気代は恐いけどね」

 
給湯器に浴暖、クーラー設置に加え、床下の換気扇が壊れた。これも、来月あたりに工事する。壊れるときって次々だなぁ。出費も痛い。 おまけに、久々に歯も痛くなり、土曜に歯医者に行った。大穴を開けられズキズキ痛い。そして今から、また歯医者。わ~ん、歯医者こわいよぉ。 では…

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 涼を求めて茶臼山~♪ | トップ | 最近のお出かけ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2010-07-26 12:08:32
なんだか判らないけれど、お金が出る時って重なったりしますよね~(汗
困ったもんですよ(苦笑
我が家も夏の電気代、怖いです(滝汗
朝早くて夜遅いし、サブの冷凍庫まで稼動してるから恐ろしい金額になるだろうな

クーラーが利いたお部屋でみんな快適ですね
返信する
Unknown (まるこ)
2010-07-26 15:50:49
そうですよね-
壊れるときって次から次ですもんね
それに今回の出費はかなり高額そう
でも、快適に過ごすためにはオッケーですね
今日も名古屋、すごいみたいですね
コロクロちゃん、夏バテしないでね
返信する
Unknown (さくままごん)
2010-07-26 16:07:59
こんにちは~暑くて暑くて倒れそうですね~午前中自転車に乗って用事を済ませに行ったんですけど、途中胃がムカムカしましたよ帰りに自販機でスポーツドリンク買いました。外で働いてる人や高校球児はスゴイ!慣れですかね?
ママさん踏んだり蹴ったりですね、でも家の中の必需品って一気にきますよね~負の連鎖みたいで。でも最近のエアコンって余り電気代くわないですよ、10年前のとは全然違うと思うので比べてみてください。調子こいてガンガン使えばわかんないけど まぁ今年はここまで暑いので出費もしょうがないですね
返信する
こんにちは~♪ (くるみこちゃん)
2010-07-26 16:10:04
おぉ~、かなりの出費ですね!
今年は暑すぎるのかクーラーが壊れたってよく聞きますよ!
この暑さじゃお金がかかっても直すか買い換えないといけませんよね。
でもそのおかげでコロクロちゃんもソンさんも快適そう♪
ソンさんは相変わらずトイレでへそ天してますか?

歯医者は嫌ですよねー。痛くなる前に定期検診しておこうとは思うのですがなかなかね。
コロクロままさんもこれからはした方がいいですよ(笑)
返信する
Unknown (nao!)
2010-07-26 16:42:46
こんにちは
すごく痛いですねぇ~
なんとも一度にど~んとは…つらいですね 涙
コロクロママさんファイトです。

それに…歯医者
それは怖い
私は何よりも歯医者が嫌いで怖くて
歯が痛くても、じっと我慢を選んでしまうの
でもねぇ・・・歯が限界で悲鳴を上げてるの
どうしたらいいの??なんですよ
コロクロままさんすごいです。
返信する
こんにちわ!! (あん)
2010-07-26 17:02:48
クーラーがついて何よりです。
涼しい風がコロクロママ家族を過ごしやすくしてくれるでしょう。
コロちゃん、、クロちゃんも、、よく我慢しました~えらいね。

お兄ちゃんの部屋でグッタリしてるクロちゃん、、可愛い1枚です。
お顔もお目目も黒いので、、よ~~く見たら、、まん丸お目目がありました(ごめん)
体調は良し!ですね。

歯医者さん~おつかれ!
私も通っています。歯はいつかは絶対に行かないとね。
でも行くのが面倒になるのが歯医者さん!!
がんばって治しましょう!!

ファイターズ、、いよいよ明日から後半戦。
信二、ひちょり両選手も1軍合流とか。
早く姿を見たいものです。
返信する
大変! (かざふ♪)
2010-07-26 19:46:46
わ~~~~凄い出費ですね(゜o゜)
でもみんな新しくなるから暫くは大丈夫かな~
って思っていたら床下の換気扇ですか???
本当に壊れるときは続いて壊れますよね
大変ですがファイトですよ(^O^)/
最近のエアコンは本当に電気代安いですよ~

歯大丈夫ですか?
歯医者に行くと長くなるんですよね~
怖いけどファイトです!
返信する
Unknown (naji)
2010-07-27 09:53:47
そうそう続くんです。
次から次に…。まるでこちらの困った顔を
楽しむかのように
そして諭吉さんも笑顔であちら側に
ままさんち、続きましたねぇ~。
エアコンないとこの暑い夏は辛いし、
給湯器もないと困るし
でもビックリしたのが浴室暖房機ってホント
エアコンみたいなんですねっ
あっ、暖房するんだから当たり前かな
クロちゃんのエアコンの取り付けの間、待ってる写真najiも花まるみてかわい~って思ってたんです
ここでも見れてラッキー

歯医者さん…。
怖いですよねぇ~
najiはあまりの恐さにいい大人(おばはん)
なのに泣き、アシスタントの方に手を握られるという失態を歯医者さんでやってのけました。
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-07-27 14:04:05
一度にでは痛いですよね
徐々に壊れてくれると助かるのにね
でもコロクロままさんの所は凄く暑いんですよね
新しいクーラーでみんな幸わせですね
ソンさんも初めての夏なのに驚いてるでしょうね
お支払いを考えるとゾッとしますが
クロちゃんの寝顔可愛いですね
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-07-27 14:26:44
ままさん、出費、ダブルパンチですね。
でも、クーラーは夏にはないと困りますもんね。
歯も痛いのは我慢できないし。。。
行きたくないけどこれもほっとけばなおるものでもないし。。
つらいですね~、、
ソンさん、暑さは大丈夫なんですか?
返信する

コメントを投稿