柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ベビーゲート(ペットゲート)設置してみた

2024-03-30 09:55:59 | 新しい3ワン生活

日中は下のケージにいるようになったどん。リビングでフリーにしていると、お姉ちゃんたちと遊びたくてじっとしていません。お姉ちゃんたちも疲れるし落ち着けないので、しばらく3ワンで遊ばせたあとは、台所との間に柵を置いています。私が行き来するときは、柵をまたぐかずらしていましたが、面倒なのでベビーゲートを買うことにしました。

しっかりしていていい感じ~。

開け閉めできるので楽! (どんがケージに入っていても、なぜかゲートが開いているのに入ってこないマロ)

開けてあるのに入っちゃいけないと思ってるのかな。

開いているときは向こうに行ってもいいよと言ったら行くようになりました。

ゲートが閉まっているのでフリーのどん。ひとりだとフリーにしていてもおとなしく遊んでいます。

でも、スマートなどんちゃん、一番隅の少し広い部分からすり抜けていきました

なので、通り抜けできないように網を設置。

ゲートをつけたので、どんの日中のフリーでの時間が長くなったし、マチャもどんが下でフリーになっていても落ち着けます。ゲートがなくても落ち着いていられるようになる日はいつになるかな。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。


コメント    この記事についてブログを書く
« マチャどんの大高 | トップ | お散歩の時の今のどんと過去... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿