柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ランとプレート

2008-05-27 14:06:27 | ドッグラン
明日から3日間、雨続きらしいので、ランに走りに行くことにした。といっても、昨日の名古屋の最高気温は29.5度で、今日も朝から日差しは強い。そこで、暑さ対策にもなる屋内ランのある【ドッグウィズ】へGO


日差しの強さなんて関係なしで走り回る。


ずっと日陰のベンチにいる私の所にクロが来た。「遊ばないの?」「う~ん、暑いんだもん」

「クロちゃん行くよっ」 「ママ、つきあい悪いんだから~」


「コロちゃん待って~」


が、さすがに40分ほど遊んでいたら、だんだんコロたちも日陰に入りに来るようになった。


「ここの方がいいかも」

「日陰にいると涼しいもんね」


というわけで、屋内ランの方に場所移動。が、なぜか屋内ではあまり盛り上がらない。トコトコ歩いてはいるが、追いかけっこをするわけでもない。


そこで、最後にもう一度、外で遊んで帰宅することに。


さて、出かける前に用意した【ひんやりプレート】。ランで走った後は暑がるだろうなと思ったけれど、室内は26度で風もある。なので、部屋では暑さもあまり感じない。そのせいか、上に乗ってはみたもののコロは行ってしまった


「ほらほら。せっかく出したんだしさ~」と、プレートをトントンたたいてみたら、クロが来た。でも、「はいはい、寝ましたよ。これで満足?」と言ってるような顔だ


でもきっと【ひんやりプレート】これからは大活躍するはずた。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | 気になった本と歌 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん、クロちゃん、たくさん遊んだね! (あん)
2008-05-27 14:59:43
お散歩ごくろうさま!!

お散歩だめ、、ってできれば良いのにね。
明日から雨模様なのね。
こちらは木曜から天気が悪いようです。

ランでグングン走ってきたんですね。
気温がものすごく高いねぇ。30度とか、29度とかって、あまり経験ないです。
犬は汗をかけないので、、暑いでしょうね。
毛皮、、脱いだり、着たり出来たら良いね。
暑い”って言葉で言えればいいとも思うしね。

コロちゃんも、、たくさん遊べたようで、、やった~!
クロちゃん、、いっつも元気で本当に嬉しいよ。
この間の調子の悪い時が、、ウソのようだね。

わんこは、、いつでも元気でうるさいくらいが1番!

今日はすごい天気なので、、よ~し、お出かけ!と思い、、ショッピングしてきました。
今の時期の着るものを少し購入(私のね)
あずきのおやつも買ったよ~~家に帰ると、お土産だけを楽しみにしてるあずきです。

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
返信する
Unknown (はる姉)
2008-05-27 16:25:11
ん~やっぱりランは、楽しそうですね
コロちゃんも楽しそう~
屋内に入っても、しっぽがクルンいいですね~

ひんやりシート乗ってくれるんですねー
はるは、シートではなく、ウエット石なのですが乗ってくれない

今年こそ乗せる折角買ったのに、こんなに暑いのに使ってくれないなんて悲しすぎ
クロちゃんのように、なれたらなぁ~
返信する
Unknown (naji)
2008-05-27 16:50:24
ひゃ~~~ コロクロちゃん楽しんでるぅ  たくさん走って、日陰で休んで 
室内は走りづらいのかな?

ひんやりプレート これからは必需品ですよねっ
うちもあるんですが、ジャッキーは頭しかのせてくれないんですぅ なんでなんでしょう

クロちゃんの これで満足? のお顔、笑っちゃいました

返信する
Unknown (ともぞ~)
2008-05-27 18:01:14
コロクロちゃんイキイキしてて楽しそう~~
雨だとお出かけも難しいですもんね(涙)
思い切り遊べて良かったね^^コロクロちゃん・・
室内のランって・・・風楽も以前行った事があるけど
ここはどこ??って感じでしたよ(笑)
やっぱり!青空の下が良いですもんねっ!!
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2008-05-27 18:52:11
こちらも明日から3日間雨のようです。
お散歩が大変な季節がやって来そうですね…。

コロちゃん、尻尾がクルンとなっててすごく
楽しそうに遊んでますねっ。
コロクロちゃん二人で走り回ってとっても
楽しそうでいいですねぇ~。

ひんやりプレート、わかばも全くの無視です。
でもでも、これからの季節物ですもの!
きっとコロちゃんも使ってくれますよぉ~。
返信する
Unknown (もも)
2008-05-27 20:16:35
ドッグウィズ行かれたんですね~。またもや独占状態?
ママが一緒に遊ばなくても、コロクロちゃんたち2人で遊んでくれるからいいですね!この暑さの中走り回るのは人間には辛すぎるもん(笑)
そういえばカレンはここの屋内ランが苦手らしくって。。。床が動物病院みたいに思えるのかなぁ~?こないだ行ったときも怖がって全然入ろうとしなかったの。コロクロちゃんたちはそんなこと全然なさそうですね~。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2008-05-27 20:22:29
先ほど天気予報を見ていたら、雨が少し遅れるそうで、明日の夜から降るらしいです。
今日も30度近くあったらしいんですが、明日は5~6度下がるらしいのでうれしいです

ワンコにとっては、夏はつらい時期ですよね~。
早朝か夕方でないと、アスファルトは熱くなるし、背が低い分、地面に近いため人よりも暑く感じるらしいし

今日はしっかり走ってきたので、午後は長時間熟睡でした

あんさんはショッピングに行かれたんですね。
あずきちゃんのお土産はなんだったのかな。
私も、どこかに出かけると、ついついペットショップなどによって、お土産を探したりしています

返信する
Unknown (はる姉さんへ)
2008-05-27 20:27:27
いつもの、平日はほとんど誰にも会わないランに行ってきました
ワンコちゃんの多いランは苦手なので、ここだとのびのび遊べます

せっかく買った物を使ってくれないと淋しいですよね~
ワンコのものって、けっこう高いし。
ウェット石ってどんなものかしら?
プレートより厚みのあるようなものなのかな。
これからもっと暑くなったら、はる君も乗ってくれるといいですね
返信する
Unknown (najiさんへ)
2008-05-27 20:33:31
屋内ランで遊ぶ日もありますが、今日は暑くても外の方がよかったみたいです。
ボール遊びをしたいときは、外だと砂が着くので中の方がいいんですが、今日は持っていくのを忘れちゃいました

お~、ジャッキーくんは頭だけ?
ということは、安眠でき健康にも良いとされる『頭寒足熱』を実行しているのかも~

クロ、絶対そう思ってますよね
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-05-27 20:41:13
ここは、ほとんど他のワンコちゃんに会うことがないので、のびのび遊べるんです
屋内は、遊ぶこともあるんですが、今日は暑くても外の方が良かったみたいです。
やっぱり、床より土の上を走った方が、そして青空の下の方が気持ちがいいんでしょうね~

返信する

コメントを投稿