柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お花見旅 2 (海浜公園と免々田川)

2019-03-06 08:29:30 | ワンズとお泊まり旅行

ふるさと公園を出たあとお花見場所に向かっていましたが、途中で『白谷海浜公園』の看板を見て、海で遊ぼうかと車を降りることにしました。

サッカーコートなど運動競技場や多目的広場などのある総合公園ですが、私たちは海岸で遊びました。

にこにこチャロ。

 

石で遊ぶクロ。

 

サラサラの砂浜ではなく砂利の浜だったからか、海岸ではいつも爆走しまくるマロも、ちょっと感じが違うなという走りでした(笑)

海岸で遊んだあと、今回のお花見旅の第一目的地である免々田川に行きました。

河津桜がちょうど満開。

見上げれば青空とピンクの河津桜、足もとには黄色の菜の花でとても綺麗でした。

免々田川の河津桜の写真は明日も続きま~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お花見旅 1  | トップ | お花見旅 3 (免々田川の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春” (あん)
2019-03-06 10:55:00
こんにちは!!

もっちゃん方面は、、もう花、花、、ですね。
川津桜や、、梅、、そして、3匹の可愛い花犬ちゃん!
春だね~~
こちらは雪こそなくなりましたが、色は白、クレー、茶色、、で~~す。
花、早く咲いてほしいです。

3匹ちゃんは色々な場所へ連れて行ってもらい楽しんでますね。
見てると、、ワクワクします。

球春、、楽しんでますか?
今日はロッテ戦。。パソコンで見るだけですが。。
試合があるッて楽しいね。
北海道の解説者たちは、、今年のハムは強い。
優勝の闘いに絡んでくるよ~~って言ってますが~
果たして、、どうかしら?
返信する
Unknown (凛ママ)
2019-03-06 16:05:01
もうこんなにお花が咲いてるんですね~♪
河津桜が満開で春爛漫って感じですね!!
海岸もキレイで南国みたい!
暖かそうで羨ましいです~。
札幌も暖かくなってきて急激に雪解けが始まっています。桜の季節が待ち遠しくなりました☆
返信する
Unknown (かざふ)
2019-03-06 23:05:38
楽しみ~~~
海を見るとやっぱりコロちゃんを思い出しちゃいますね!
一緒に走ってたかな?

桜と菜の花~~楽しみ(^^♪
返信する
Unknown (あんさんへ)
2019-03-07 08:37:16
あんさん
こんにちは~。
朝晩はまだちょっぴり寒い日もありますが、日中は
春らしい暖かさの日が多くなりました。
ちょっと長く歩くと、クロはもう暑がっています
そちらはGW頃に一斉に花が開き始めるんですよね。
待ち遠しいですね。

オープン戦も始まり、開幕も少しずつ近づいていると思うと
ワクワクします。
でも、いきなり清宮君の手術とかあり、どうなるのかなと。
でも、金子さんやワン君など、新しく入った選手も活躍してくれそうな
気がするし、頑張ってほしいです。
そういえば、2月に沖縄キャンプに行った娘、
夏には旦那様とヤフオクドームに行くんですって。
なんだかもう、私たち夫婦よりハム熱が高くなってます(笑)
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2019-03-07 08:42:37
凛ママさん
一気に春がやってきました。
晴れていて風がない日中にお散歩すると、クロはもうハアハア言って
暑がっています。 
いまからこれじゃあ、先が思いやられます
いよいよいろいろな花が咲き始める季節になってきたので
楽しくなってきました。
北海道も少しずつ春が近づいているのかな。
数日前にスタッドレスを普通タイヤにかえましたが
こちらは今年は例年ほどの寒さじゃなく、積雪もなかったので
結局スタッドレスタイヤの必要がなかったです。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2019-03-07 08:49:28
かざふさん
この海は、たまたま横を通ったときに行ってみようかと
立ち寄ったところです。
パパとも、コロがいたら喜んで海の中に入っちゃうよねと
話していました。
姿は見えないけど、一緒に遊んでくれていたかな。
桜と菜の花、ちょうど満開でとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿