柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お花見旅 1 

2019-03-05 08:12:34 | ワンズとお泊まり旅行

土日にお花見旅に行きました。その途中で東三河ふるさと公園によりました。

何度も行っている場所ですが、とても広く山歩きのような公園なので回りきれていません。

なので、いつもとは反対側の駐車場に車をとめて歩いてみることにしました。まずは、いこいの広場でおにぎりを食べました。

そのあとお散歩。こちら側からも、やっぱり急な坂をどんどん歩きます。ずいぶん上まで来ましたが、このあたりでクロはカートイン。

まだまだ上がりますよ~。

お花見があるので今回はここまで。この石門のむこうは、健脚コース下り口です。

カートを折りたたんで背負い、クロにも歩いてもらいます。クロは下り坂は平気なので最後まで自力で行きましたが、下りの階段がず~~~っと続きます。これが上りだったらクロどころか私だって絶対無理だ~

 さあ、次の場所に向かいましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 民芸の渓めぐり | トップ | お花見旅 2 (海浜公園と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2019-03-05 22:19:59
クロちゃん途中まででも頑張りましたね!
それにしても広大で回り切れなさそうな公園ですね!
え?下り坂も凄すぎる・・・・
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2019-03-06 08:58:11
かざふさん
とっても広い山の公園です。
山頂にも遊具のある広場がありますが、前回
そこまで行ったときには、上りがきつくて
息切れしそうでした(笑)
遊具はあるけど、そこまで小さい子が行くのは大変かもです。
下りも、健脚コースという名前があるようになかなかの階段でしたが
下りなのでクロも頑張れました。

あ、インスタ、検索してみつけました。
梅や雪のそらちゃんに会えて嬉しかったです。
インスタやってないのでコメント残せられなくて残念
返信する

コメントを投稿