柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

楽しかったね

2010-03-27 09:13:46 | おでかけ
火曜~木曜にかけだった。しかも、やむこともなく、ずっと降り続けるような雨。コロたちは寝てばかりなので、木曜の午後、実家に連れていった。私は週一で行っているが、コロたちは数ヶ月ぶり。門を入ったときから大喜び。父に熱烈な挨拶をしたあと、家の中を走り回る。
 

そして2階に上がったり降りたり…。 「転がり落ちないでね」


「クロちゃん、おなかすいたの?」


「雨はやまないけど、おじいちゃんのうちにいると楽しいよ」


「そろそろオヤツの時間?」 「じゃあ、おじいちゃんからもらう?」


ワクワクするふたり。


「今日は時間がないからもう帰るよ」 「もう?」


「雨、やんできたみたいだよ」


帰る前に裏のベランダでちょっと走る。ここを走り回るのが大好きなふたり。濡れているけど滑らないのかな?


片道1時間くらいかかるので、午後からの出発だとゆっくりしていられない。でも、楽しそうなふたりと父を見ていたら、また連れて行かなくちゃと思った。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ドヨ~ン・ブルブル・最後ニ... | トップ | 鶴舞公園の桜~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママけい)
2010-03-27 10:05:56
コロクロちゃんを連れて実家へ行かれたんですね
コロクロちゃんの嬉しい姿を見てお父さんも
喜んだでしょうね
お父さんからおやつを貰う二人に微笑ましくなりました
又連れて行ってお父さんを喜ばせてあげてくださいね
お疲れ様でした
週末楽しんでくださいね
返信する
Unknown ( 海ママけいさんへ)
2010-03-27 19:01:01
海ママけいさん
久しぶりに連れていきました~
もう大興奮で走り回っていました。
父も嬉しかったみたいです
週イチで私が行くときは、買い出しの手伝いなので
コロたちを連れて行けません。
なので、この日みたいに、遊ばせるのが目的という日を
作るのもいいなぁと思いました。

今日は、午後からを見に行きました。
見に行ったところは八分咲きくらいだったかな~
海ママさんも、楽しい週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (さあさ)
2010-03-27 22:13:39
コロクロちゃん、お父様とお父様のおうちが大好きなんですね~
すんごく楽しそうな二人を見ているだけで、癒されます。
お父様も喜ばれたでしょうね。

今日は久しぶりに晴れましたが、ここのところ雨が多かったですよね。
めんち家地方は、明日も傘マークです
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-03-27 23:01:00
コロクロちゃん、おじいちゃんのお家でいっぱい遊べて、そして、おじいちゃんもにぎやかなお客様でうれしかったでしょうね♪
二人とも、また連れて行ってもらえるといいね♪
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-03-27 23:18:26
コロちゃんもクロちゃんもお父様に会われてきたのですね!
凄いはしゃいでいる様子が可愛いですね!
お父様もここまで喜んでくれると嬉しかったのでは?

やっぱりわんこは癒しですね(*^_^*)
返信する
どちらも嬉しいですね♪ (まあだ)
2010-03-27 23:37:10
コロちゃん、クロちゃんもご実家に連れて行って貰ったのですね♪
お父様もコロちゃん達が来てくれて嬉しかったでしょうね~
コロちゃん、クロちゃんも楽しそうに走り回って…
お家ではなかなか出来ない事ですよね!
階段は怖がらないですか?

返信する
Unknown ( さあささんへ)
2010-03-28 08:05:32
さあささん
友人宅に連れて行ったこともありますが、そういうときは
おとなしくしています。
実家には、そう何回も行ってはいないんですが、
なぜか大興奮して走り回ります
ここなら走り回っても、しかられないと思っているかな

先週は天気の悪い日が多かったですね。
昨日はいい日でしたが、こちらも今日は曇りです。
で、ちょっぴり肌寒い。暖かくなって欲しいなぁ。
返信する
Unknown ( しゅうやんさんへ)
2010-03-28 08:08:33
しゅうやんさん
雨続きで、ず~っと寝てばかりのコロクロでしたが、
実家で走り回ってストレス発散できたかもしれません
父も大の犬好きなので嬉しかったみたいです。
また、時間をみつけて連れていきたいなと思います
返信する
Unknown ( かざふ♪さんへ)
2010-03-28 08:11:24
かざふ♪さん
確か前回連れていったのは、11月の父の誕生日の時
だったと思います。
なので、とっても久しぶりです
実家に連れていくと、もう嬉しくて嬉しくて大興奮です
父も、楽しそうにしていたので、また連れて行けるといいなと思います。
ホントに、わんこは癒しですよね~
返信する
Unknown ( まあださんへ)
2010-03-28 08:14:45
まあださん
週イチで実家に行っても、買い出しやいろいろな用を
すませる手伝いをしているので、ほとんど外出しています。
なので、そういう時はコロたちを連れていっても
留守番させることになるだけなので、ふだんは連れていきません。
でも、父やコロたちの嬉しそうな様子を見ていると
もっと行けるといいなと思います
コロは赤ちゃんの時、自宅の階段で落ちて以来、
我が家の階段は絶対に降りようとしません。
でも、実家だと平気で上がったり降りたりしています
返信する

コメントを投稿