柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

あじさいの里 1 & ブログダイエット 4

2018-07-02 07:50:19 | 季節もの

紫陽花の季節に行ってみたかった場所は、形原温泉の『あじさいの里』と海津市にある『月見の森』。でも、ワン連れで出かけるには、天気や気温の関係などで、パパのいる土日に行けずにいた。今年は春からいろいろな花の開花が早かったが、紫陽花もやはり早めだったため、今年はどちらももう無理だなとあきらめていた。が、先週水曜日(6/27)は曇りで、午後から雨が降るかもしれないという予報だったので、よし、こんな日なら行けそう!と思いたち、マロを連れて『あじさいの里』に出発。

ピークの頃は渋滞もあると聞いていたが、ピークも過ぎていたし平日だっためかすいていた。

西側ゲートから入り、遊歩道を歩くと『日本のあじさい展』として、数十種類の鉢植えの紫陽花が並んでいる。

 

さぁ、どんどん歩きましょう。

階段をおりると、すごい紫陽花の壁がある。

      つづく

                    

昨日は『1』1のつく日だったが、ブログを更新しなかったので、今日経過報告しま~す。63.7→61.8→59.8→59.5㎏ (1ヶ月で約4㎏減)でも、今まで順調すぎるくらいに減っていたけど、ついに停滞

ステップセンサの跳んだり走ったりは結局やめてしまった。で、前回からやっている腹筋と、検索してみつけた寝転がってできるダイエット体操を毎日やっている。←これは続けられそう。食べ物に関しては、家にいるときは間食をやめている。(週に2回、父を病院や買い物に連れて行き、ついでに食事もしてくるのだが、施設に戻る前に戻る必ず「甘いものが食べたい」というので、一緒にスイーツを食べたりしているのだが) 半年で8㎏増だったので、半年で8㎏減くらいのつもりで頑張りま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽しい公園 3 | トップ | あじさいの里 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-07-02 13:29:22
マロちゃん、紫陽花に負けない位
可愛い笑顔ですねぇ〜♪
次は紫陽花の壁!?
おばちゃん楽しみにしてるぅ〜♪

ダイエットの停滞期って頑張りどころって
感じですよね〜。
でも間食をしてないのは凄いですぅ。
週2のスイーツタイムは大丈夫ですよぉ〜!
お父様との楽しい時間ですね♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-07-03 08:30:26
najiさん
とても行ってみたかった場所なんですが、
晴れると暑かったり、雨だったりしてなかなか
行けずにいました。
今年も無理だなと思っていたんですが、この日は
雨かもしれない曇りっていう日だったので
よし、いこっ!!っと決めて、突然でかけました


ダイエット、順調にいってても停滞するんですよね~。
ほんと、ここが頑張りどころですよね。
台所に体重計を置いて、そこを通るたびに乗っているので
間食は我慢できています(笑)
頑張っているから、週2のスイーツタイムはオッケーかしらぁ。
それにしても、4㎏は減っているのにお腹周りが
全然変わらないんですよね~。ガッカリ。
返信する

コメントを投稿