柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜のお花見 ③ 山崎川

2016-04-04 07:44:36 | 季節もの

4/2(土)は、いろんなところにお花見に行った。まずは山崎川。

ここは桜の名所で多くの人が集まる。

そんな中を4ワン連れで歩くわけにも行かないので、朝6時過ぎに出かけた。

6時台は歩いている人も少なめ。(ラジオ体操で人が集まっていたが、体操がすんだあとはそのままサ~っと解散されていた)

これからも、ワン連れでここのお花見するときは早朝にしよう。のんびりできるもんね。

薄曇りの空だったのが残念だったけど、とても綺麗。 

今年はちょうど土日に満開となったので、日中はかなりの人出だっただろうな。 

パパのギブスはずしも、お花見に間に合って本当に良かった。 

みんなで満開のお花見できるって嬉しいね。

このあと親戚の家に行き、そちらでまたお花見するため山崎川は1時間ほどで切り上げ帰宅。 

親戚と一緒に行ったお花見についていったのはマロ。 つづく

今朝5時頃、強い雨が降っていたけど桜は大丈夫だったかな。今週は幼稚園や学校で入園式・入学式があると思うので、桜、もってくれるといいですね~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 桜のお花見 ② 洲原公園 | トップ | 桜のお花見 ④ 五条川 その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2016-04-04 10:47:19
こんにちは♪

たくさんお花見されたんですね!!
ご主人も復活されて、これからおでかけシーズンに入りそうですね♪

確かに早い時間帯ならちょっとゆっくり楽しめそうです。
この土日の昼間は相当な人出で歩くのもままならなかったでしょうね・・・
山崎川の桜大好きです^^
Jリーグ戦とお花見シーズンが重なると
テンション上がります♪
返信する
Unknown (凛ママ)
2016-04-04 14:39:20
桜綺麗ですね~♪
北海道はあと1か月後位でしょうかね!?
でもこんな素敵な雰囲気のところはあまりないです~
コロちゃんも桜の木の下で笑顔でとっても可愛い~。
早朝にお出かけで良かったですね!

返信する
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2016-04-04 15:08:01
みなさん憧れの 柴犬と桜写真が綺麗に撮れてますね。モデルさんもバッチリ。
うちの近所の公園は名所なのですが、スカスカ、まばらに咲いて満開があるのか心配な程。
名古屋は満開ですか、いいな。

換毛期のお二人マチャちゃんは春夏の準備始めたのですね。まろはクロちゃんタイプの抜けにくい子なのでモッサモサです。ワンコはいろいろですね。
(先程、投稿したのですが上手くいかなかったようです。もし2つ投稿されたら削除して下さい)
返信する
Unknown (naji)
2016-04-04 20:58:53
早朝だとコクマチャちゃんもゆっくり
出来ていいですね。
綺麗に咲いてる桜と一緒に
お写真も撮れててステキっ
マロちゃんがお供したお花見はどこへ!?
楽しみ~
返信する
Unknown (かざふ)
2016-04-04 20:59:59
これだけ綺麗に見れれば十分ですよ~~
花曇りで桜が綺麗です!

ここは本当に凄いいいところですね
有名なお花見スポットなのもうなずけます

あは!クロちゃん怖くなかった~~~?
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-04-05 08:26:56
shiba_yamaさん
パパは足が治ったばかりなのに、たくさん歩いて大丈夫かなと
思っているのですが、1ヶ月近く歩けなかった分、お花見散歩を
楽しんでいるみたいです。
山崎川の桜並木は、本当に素敵ですよね。
ちょうど満開が土日になったので、日中にワン連れは無理だと思い
6時台に行きました。その時間だと人も少ないし、川のすぐ横の
コインパーキングにも車をとめることができて良かったです。
shiba_yamaさん、Jリーグお好きですね~。
ストイコビッチ監督が名古屋におられたとき、何度か八事で
お会いしました。(一方的に見ていただけですが)
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2016-04-05 08:30:37
凛ママさん
この土日は、ちょうど満開でとても綺麗でした。
こちらでは、桜並木はいろんなところにあります。
この季節になると、こんなに桜の木があったんだと
毎年ビックリするくらいです。
ビビリーズを連れてのお花見はなかなか難しいのですが、
早朝だと、人もあまりいない中のんびり歩けるので良かったです。
返信する
Unknown (玉ぴーさんへ)
2016-04-05 08:36:43
玉ぴーさん
桜と柴っていいですよね~。
ただ、一緒に撮ろうとするとなかなか難しく、抱っこしたり
どこかにのせたり、下の方に枝が伸びている木を探したり必死です(笑)
昨日の早朝、かにり強い雨が降りましたが、桜はまだ大丈夫でした。
明後日、春の嵐が来るらしいので、それまではまだ楽しめそうです。
換毛期、チャロはなかなか終わりません。
暑がりのクロは年中冬毛のようでかわいそうです。
まろっちゃんもクロも、冬のコート、脱がせてあげたいですね。
飼い主としては、換毛期がない方が楽ですが。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-04-05 13:38:02
najiさん
桜の名所ですし、満開が土日と重なったので、4ワンを連れて行くのは
無理なので、早い時間にしました。
これが大正解。
人が少なくて、4ワンいても、のんびりお散歩できました。
橋のところでクロと撮ってもらった写真は、桜がいい感じで
写っていました。
でも、ピントが甘いような~(笑)
マロは、親戚のワンコと一緒にお散歩しました。
同じようにテンションの高い子で、面白かったです。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-04-05 13:42:26
かざふさん
この日は晴れ予報だったんですが、花曇りでした。
今年は全然、青空の下で桜の写真が撮れません。
ほんとにここは、桜並木が素敵なところです。
夜桜も見れるんですが、今年はここの夜桜には行ってないな~。
ふふふ、クロ、おとなしく乗ってましたよ。
アップしませんでしたが、チャロもここで撮りました。
返信する

コメントを投稿