柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜のお花見 ④ 五条川 その1

2016-04-05 07:32:51 | 季節もの

早朝の山崎川から帰宅後、ご飯を食べたり家のことをすませて今度は五条川の近くに住んでいる親戚の家へ。 ビビリのコチャと、暑がりのクロはお留守番。 ちょっと待っててね~。

五条川の両岸には約1400本の桜。毎年、親戚と一緒にお花見をしている。

こんにちは~。 家に着いたとたんに、テンションのマロ。

 

親戚の家のモコちゃんも、パパの膝の上にとびのりテンション

 

しばらく嬉しくて興奮していたが、やっと落ち着く。

さあ、出発しましょう。ぴょんぴょん跳ねながら歩くモコちゃんは元気いっぱい。マロより2歳年上なんだけどね。

  

ここも満開でとっても綺麗。

こんな立派な桜の並木が続く。

山崎川では焼き芋屋さんが来ているくらいだが、五条川ではかなりの数の屋台がある。屋台の並ぶあたりに近づくと、だんだん人が多くなってくる。

 

      つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜のお花見 ③ 山崎川 | トップ | 桜のお花見 ④ 五条川 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2016-04-05 08:19:57
もっちゃん、4匹の可愛い子ちゃたち、、おはよう!!

桜、、美しい”と言う言葉がぴったり!”
満開の満開、、人の心を優しくしてくれるよね。うっとり!!
気温も高いですね。こちらでは初夏のような暖かさでしょうか?
あずき地方は、、今日は12度まで上がるようです。
天気がいいと、、何度でも外へ出て遊びたがるあずきです。
枯れ草から緑の草になってきて、、ゴロゴロしたいようです。

マロちゃん、、一人でのお散歩だったのね。
あずきもチビの頃は最初の数分は大興奮で、すぐに落ち着きました。
特に初めて会う人に興奮してました。今では、のんびり静かに過ごしています。
マロちゃんもだんだんと落ち着いて来るよ~~~

今日から西武戦、、、楽しみです。
あまり期待はしないでおきます。吉川君の出来次第。
相手の投手は打てないかもね。
さぁ、、試合に向けて家事など済ませて準備、準備!!
返信する
Unknown (かざふ)
2016-04-05 21:07:49
凄い!

これは立派な桜ですね
満開っていてもここまでたわわで綺麗なのは珍しいです!
曇ってたけどそれに負けない桜です(^^♪

こういう場所は慣れてるマロちゃんがいいですね♪
返信する
Unknown (あんさんへ)
2016-04-06 08:05:00
あんさん
おはようございます。
本当ですよね。桜は美しいって言葉がピッタリ。
気温も高めで、歩いていると暑くなってくるくらいです。
ここのところ、日中は20℃を越える日が続いていると思います。
クロは日中は庭にも出たがりません。
五条川は昼間のお散歩になったので、クロは暑がるし
人が多いところはコチャは怖がるため、マロだけが行きました。
マロはずっとご機嫌で歩いててイイコでした。
ずっとこうだといいのですが、相変わらず突然スイッチが
入ってガウガウすることがあるので、安心はできません。
早く落ち着いてほしいです。

昨日の試合は、ひどかったですね~。
吉川君、途中までいいピッチングだったのに急に崩れて。
10-0じゃ、球場で観戦していた方もガッカリですよね。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-04-06 08:10:03
かざふさん
山崎川は名古屋市の、五条川は岩倉市の桜の名所です。
どちらもとても素晴らしい桜の並木道なんですよ~。
月曜の早朝に大雨が降ったのですが、桜はまだ残っています。
明日、春の嵐が来るらしいので、桜も今日で終わりかなと思います。
こういう場所でも平気でいられるのは、マロだけかな~。
クロはもう暑がって、日中は歩いてくれませんし。
返信する

コメントを投稿