柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

川遊び コロ編

2013-07-20 08:27:09 | 海 ・ 川

コロ編で~す。 クロのケツ圧で、不意打ちを食らい川に落ちたコロ。いったん岩の上に上がったが…

体制を立て直し、あらためて飛び込み泳ぎ出す

  

クロが奥の方に行ったときも、スイスイ~。 黄色のの中はクロ。「パパ、クロちゃん、待って~」

 

なぜか変な色で写ってしまったけど、透き通っている川。クロと違いシッポは水の上でユラユラ。

  

ピンクのの中はコロ。クロが私のいる方に帰ってきたあとも、コロはパパに呼ばれて再び奥の方まで泳ぎに行き、パパの横でグルグル回ったあと戻ってくる。

   

コロちゃん、いっぱい泳げて良かったね。(泳いでいるときって、指を広げてるのね)

「楽しかったね。さぁ、そろそろ帰ろうか」  

帰宅後はパパとソファーで爆睡。 また行けるといいけど今日から夏休みに入ったんだな~。どこか静かな穴場、探さなくちゃっ

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 川遊び クロ編 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummyyummy)
2013-07-20 10:33:05
コロちゃんはスイスイだね~~♪ 
ほんと夏休みは悩みの種です(笑)人に気を使わなければいけないですしね・・・コロクロままさんは早起きだから、がんばってコロちゃんを泳がせてあげてね♪
返信する
Unknown (コタッペ)
2013-07-20 11:40:26
クロちゃんもとうとうスイマーデビューですね^^
お水嫌いなのに、しっかり泳げてる♪
でもオチリが沈んでるのが惜しい! 笑

コタハルは泳いだことがないんですが
やっぱりお水につけると泳ぐのかなあ?

コロちゃんみたいに立派なスイマーになれるかな^^
楽しい川遊びのあとは、パパの足にはさまれて
とっても気持ち良さそうでみてるこっちも眠たくなっちゃいます^m^
返信する
Unknown (cochaママ)
2013-07-20 11:54:48
コロクロちゃんたちの川遊び,、楽しく拝見させていただきました♪
私はクロちゃんが泳いでるのに、パパさんの冷静な佇まいに驚きました(^_^;)
そしてママさんの写真の数々!
二匹のスイミングをゆっくり楽しんでいられたのかしらと思うほど、たくさんのベスト写真!
おかげさまでこちらはママさんの文章が手に取るように理解でき、サイコーに楽しませてもらえましたが(^O^)

コロちゃん、この夏におうちのニュープールもいいけど、川遊び、もっともっと行けるといいね!
またクロちゃんが付き合ってくれるのも期待してるよん♪
返信する
Unknown (海ママけい)
2013-07-20 12:37:05
クロちゃんスイマーデビューおめでとう
今まであんなに嫌がってたのにね
気持ち良かったかな
コロちゃんはスーイスーイと泳いでるね
パパさんの足元のコロちゃんのスマイル顔いいですね
返信する
Unknown (naji)
2013-07-20 13:46:03
ほぉ~んとにコロちゃんはスイマーだわぁ
泳ぎの天才!! 
惚れぼれしちゃうぅぅぅ
うちもどこかにしまったままのプール出して
やってみようかしらん???

コロちゃん、パパをひとり占めだったのねっ
安心してねんねしてるコロちゃん、夢の中でも
みんなで川遊びしてるのかしらぁ~
穴場、あるといいですねっ!!

ちょっとちょっとぉ~、大谷君てば凄いんでない???
怪我の後、ホームランうっちゃうしぃ~、
昨日のオールスターでも2刀流やっちゃうしぃ~
あの笑顔にやられちゃいそうになりました・・・。
私の!?晋ちゃんに申し訳なぁ~い(笑)
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2013-07-20 20:11:55
コロちゃんは、本当にお水が好きですよね。
とっても楽しそうで、こちらまでニコニコお顔になっちゃいます。

クロちゃんも、がんばって泳いでいるし♪
皆で楽しめるのが一番ですよね。

健太はお水が苦手なので、いまだにプール&海未体験です。
一度、プールへ連れて行ってみたいなぁ。
コロちゃんみたいに、楽しく泳いでくれるといいのですが。

ちなみに...
私はかなづちです...。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-07-20 21:11:00
きれいな川で親子ともども川遊びができるなんて、うらやましい♪
コロちゃん、尻尾でかじ取りしながら指を広げて泳ぐんですね♪
見事な犬かき披露♪
それにしても、クロちゃんのけつあつで飛ばされてあれ~って言うコロちゃんをしり目に泳いでるクロちゃん大物(笑)
返信する
Unknown (あん)
2013-07-21 07:25:57
おはようございます!!

今、選挙開始のサイレンがなりました。
花火よりは怖がりさは少ないけど、、驚いてウロウロ~鳴いてました。
花火なら半日びくついてるけど、、サイレンは回復が早そうです。

コロちゃんスイマー”本当に嬉しそうです。
コロちゃんを見ていると、、ワンコの神様は、それぞれに得意なもの、大好きなもの、、を作ってくれたんだぁ~と。
コロちゃんにしても、あずきにしても、、ビクビクばかりじゃ可哀想だものね。
怖いものの何倍も楽しいことを与えてくれて有難いね。
夏女コロちゃ!!
クロちゃんも少しづつ水に慣れてきてるのかな?
2匹で仲良く遊べると良いね。
泳げない私も、、コロちゃんに水泳を習いた~い。

今日もそちらは猛暑ですか?
まだまだ夏はこれから、、工夫しながら乗り切って、、、としかいえない~
同じ空の下にいても、、ここは寒い位です。
朝1番、散歩のときは上着を羽織りました。
それでも昼間は布団を干せるだけの暑さがあるけどね。

昨夜のオールスター、、見ましたか?
大谷君の2塁打、、素晴らしかったね。
ファイターズファンとして、、嬉しくて誇らしい気分でした。
だけど、、そのほかでは活躍がなくて残念でした。
優秀選手になってほしいんだけど~
楽しめれば良いか、、と思いながら安打やホームランを期待しちゃいました。
今日は北海道では高校野球の決勝戦があるので応援します。
田中投手の母校、、駒大苫小牧が出ます。
野球って楽しいね!!

ではでは!!
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2013-07-21 16:44:59
yummyyummyさん
今年もコロのご機嫌な川遊び姿が見れて良かったです。
夏休みに入ってしまったので、川遊びもきっと早めの方がいいですよね。
今度は三重の方に行こうかなと思っていますが、故障中の私の車は
まだ戻ってこないので、平日には行けないな~
返信する
Unknown (コタッペちゃんへ)
2013-07-21 16:59:24
コタッペちゃん
クロ、何かの間違いで泳いでしまったような感じでした
でも、オチリは完全に沈んでました。
泳ぎ方もバシャバシャでコロとは全然違いました
コロみたいに泳げるようになって、一緒にスイスイ~っていう日が
来るといいなと思います
コタハルちゃんも、今年の夏は川遊びしてみたら~?
浅くて流れの緩やかなところから始めるとかもですよっ。
川遊びの後のパパとの爆睡コロは可愛かったです~。
返信する

コメントを投稿