柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜見物のラストはここ  定光寺公園

2012-04-20 08:43:52 | ワンコとお出かけできる場所

滝カフェ 器楽々さんを出たあと、そこからすぐの定光寺公園に行く。 うん、パパの言ってたとおり満開。(4/15の時点で…)

池の方に向かって桜の木がたくさん。

桜と朱色の橋と和犬、いいね~。

パパがみたらしを食べたいというので買ってくる。クロが、そのみたらしに釘付けになっているとき、突然、カップルの方から「コロクロ日記のクロちゃんですか?」とお声をかけていただく。

以前、黒柴ちゃんを飼っておられたようで、花まる日記も見ていてくださったとのこと。ビックリ~。少しお話をしたあと、お別れの前に一緒にパチリ。 この記事も、見てくださっているかしら

公園をでたあと、山を上がったところにある、【定光寺】にも行ってみた。公園までは何度も行ったことがあるが、お寺は初めて。お寺に行く途中は大きな桜の木があった。

定光寺は桜は少なかったけど、なかなかいい雰囲気のお寺だった。

コロはこの日、4月から社会人となった兄貴とお留守番していた。 3月まではのんきに過ごしていた兄貴も、4月からは休みが日曜だけとなり忙しい毎日を過ごしているが、今のところ仕事(まだ研修中だけど)は楽しいらしい。これから、いろんな困難なことも出てくるだろうけどがんばれ~。

さて、兄貴はコロに玉乗りを教えると言っていたけど…

「そんなの…」       「やれるか~い」   この体勢じゃ、絶対無理だねっ

 

花まる日記をやめて約3週間。コロクロ日記は週遅れの記事が多く、お花見情報としては役に立たなかったな~。 

午前中は今まで通りワンズとの時間を過ごしてますが、お昼から、あれこれバタバタしています。会社に行っているわけじゃないけれど、ちょこっと仕事をしていて久々に頭をフル回転。年とともに、いろいろ忘れてしまうことが多いので、なんでもかんでもメモしておかないとうっかりしてしまいそう。会社に行って、家のこともして、ブログも毎日更新している方って、すごいなぁとあらためて思ってる今日この頃です。私なんて、午後から忙しいだけで、もうイラッとすることも。 そんなとき、のんびりお昼寝しているワンズを見てギュ~っとしたりすると、穏やかな気持ちに戻れるけど

最近、当日のことをアップしていた花まる日記、復活したくなってます。 そしたら、リアルタイムお花見情報も載せれたし。 もう少し落ち着いたら…、また書けるかな…。

更新の励みに、ポチッとよろしくです~

           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 滝のあるカフェ | トップ | 海~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2012-04-20 09:13:00
お花見日記、楽しく読ませて貰いました。
やっぱり見事ですねっ!!
北海道はまだなので、コロクロままさんの所でお花見気分を味わえました^^
ブログを見て下さって方に声をかけて貰えると嬉しいですよねっ!!
お留守番のコロちゃん、バランスボールにオテテかけて可愛いな~
練習すれば行けるかも^^
先生のお兄ちゃんに頑張って貰って(笑)
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-04-20 14:05:44
定光寺、いいですね~ほんと和犬と桜と朱の橋マッチしてるわ~~♪
コロちゃんなら玉乗りできそうな気がするのですけどね(笑)

コロクロままさん、働き始めたのですね!私も午後だけですが忙しく感じますよ~イラッとしてもプーに癒されてます♪同じですね!
そうそう、花の記事は特に早くアップしなきゃと思っちゃうのですよね!花まるもまた復活できたらいいですね♪
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2012-04-21 08:19:30
ともぞ~さん
桜にチューリップに、いろんなお花の咲いてくる春は、
とっても綺麗ですよね。
気分も明るくなってきます
北海道も、あと半月もしたら一気に…ですねっ。
ブログを見てくださっている方にお声をかけていただいて
ビックリ&嬉しかったです
むふふっ、バランスボールに乗れるようになる前に
爪で穴が開いてしまいそうな気がします
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2012-04-21 08:29:43
yummyyummyさん
定光寺公園、すぐ近くに滝カフェさんとギャラリー空さんという
ワンコのお店が2つあるので、プーちゃんも
公園で遊ぶことがあったらよってみてくださいね。
玉乗りできる前に、爪で穴が開きそうです
午後からの仕事は、ボランティア的なものなんですが
思っていたよりやることが多くて
でも、ほんとにワンコがいてくれるだけでホッとできます。
お花のことなど、『今』っていうものは早くアップして
情報発信できるといいですよね
花まる、もう少し落ち着いたらまた復活したいです。
返信する
おは! (あん)
2012-04-21 09:11:06
コロクロママさん、、おはようございま~す。

こちらは良い天気だから、、そちらは雨でしょうか?
たいてい反対の天気だよね。

桜、、本当に見事に満開だね。
ちゃんと春になると咲なんて、、自然って木々ってすごいよね。
今年もみんなで桜を見れて良かったねぇ~

コロちゃんの真剣なまなざし、、きゃ!
バランスボールののって、、緊張してるんだね。
お兄ちゃんと遊んでお留守番してたんだ~
えらかったね~ナデナデです。

昨夜の試合も勝ったね!そして首位。ほんの1瞬でも1位は嬉しいね。
佑ちゃん、、完封試合なんて~やはり持ってる?
今日は勝さ~~~ん、3勝目勝たせてあげたいね。
天気が心配だけどね。雨で選手たちを休ませてあげたいけど、、試合がないと寂しいから嫌~だ。

今日も元気で行きましょ!
返信する
凄い! (かざふ)
2012-04-21 10:03:25
桜と赤い橋とクロちゃん良いですね!
凄い似合いますよ(^◇^)

コロちゃんも家でちゃんと頑張ってるね(笑)
真剣な目が好きです♪

コロクロままさん仕事もしているんですか~
忙しいのに大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね~~
でもブログは楽しみですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2012-04-21 11:32:14
ブログを見てくださっている方にお声をかけていただけると、
とっても嬉しいですよね~♪
我が家も一度だけありました。

お忙しい毎日のようですが、お体無理のないようになさってくださいね。

※花まる日記...
お時間ができたらぜひ復活してください♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2012-04-21 11:41:19
あはは♪
ままさんもやっぱ、和犬と桜撮ってる~♪
本当にこう言う景色って和犬に似合いますもんね♪
桜のとってもいい季節にコロクロちゃん同伴で色んなところへ行けてよかったですね。
ちょっと、コロちゃんが可哀そうなところもあったけれど。。。
玉乗りコロちゃん、期待してますよ~(笑)
返信する
定光寺公園で (ゴン)
2012-04-21 15:06:29
はじめまして。いつもブログを拝見してはコロちゃんクロちゃんに癒されてます先日、定光寺公園でお声を掛けさせて頂いた者です。
二人で「黒柴がいる!!」とよくよく見ると「まさかあのクロちゃん!?」かなと思いながら、突然ですが声をかけさせて頂きました。私達にとっては癒しのアイドルのクロちゃんで、街中で芸能人に会ったように興奮してしました可愛かった~
そして、ブログの記事に載せて頂きましてありがとうございます。記念になり嬉しい限りです。
お忙しいと思いますが、これからもブログ楽しみにしております
返信する
ニコニコクロちゃん♪ (まあだ)
2012-04-21 23:58:43
クロちゃん、お花見は楽しかったようですね♪
特にお団子の時は期待大のニコニコかな?
今年もいっぱいお花見に行かれましたね~
夜桜も綺麗でしたね!
コロちゃん、玉乗りに挑戦?
うちのわんこ達にバランスボールなんて見せたら
争奪戦が始まると思います…

ブログを見ていますよ~なんて声掛けられるなんて
クロちゃん、凄~い!
嬉しいですよね♪
私の場合はわんこ友達のママさんくらいかな…
いつも散歩で会うのですけどね~

コロクロままさん、体調に気を付けて下さいね!
返信する

コメントを投稿