柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

動物園

2016-07-02 09:22:13 | Weblog

今週は梅雨らしい日が続き暑さもそれほど感じなかったが、昨日は快晴になり33℃超え。今朝もパパが寝ている5時台に30分くらいシニアーズのお散歩。続けてチビーズと45分くらい歩いたが帰宅後はもう滝のような汗。平日のチビーズのお散歩は、パパが出勤したあとになるからもっと暑くなる。夏の間の朝散歩は、4ワン一緒に連れて行こうかしら。

さてさて、6月なかばに「シャバーニに会ってみたい」という高校時代の友人Mちゃんと動物園に行った。今年、動物園のパスポートを購入してみたのだが、誰かと行くのは初めて。一人だと好きな動物だけ見て回るのだが、気心の知れたMちゃんとだったので、おしゃべりしながら一日たっぷり歩いてきた。まずは、Mちゃんが見たいと行っていたシャバーニのもとへ。今までで一番言い写真が撮れた~。(右の写真は花まるにも載せました)

 

ゴリラの隣にいるオランウータン。上手にペットボトルから何か飲んでいる。果物の入った水を凍らせたものかな?

 

クロを思い出させる後ろ姿のカバさん。

暑かったのか、しばらくしたら水の中に消えていった。

  

カンガルーの所では、飼育員さんがグループ学習をしていた小学生にいろんな話をしていたので私たちも一緒に聞いていた。袋の中も見せてもらえてラッキー。

 

オスはたくましい~っ。

正直、顔は全く可愛いとは思えないけど、見に行ったときはいつも笑わせてくれるマレーグマにも会いに行く。(これは14年の写真。中に人が入ってるような姿で寝ていた)

これも14年に撮影。柵に寄りかかって、フガ~ってイビキをかいていそうな顔。

 

今年1月撮影。長い舌でガラスをベロベロ。

今回は泳いでる姿を披露してくれた。立ってる姿は作り物みたい。ちっともプリティーじゃないけど、私は動物園の動物の中で一番好き~っ(笑)

 

こども動物園方面にあるサル山のニホンザル。近くに来てくれた~。

薔薇園のバラは終わっていたけど紫陽花が綺麗だった。(行ったのは6/15だったので、今はもう色褪せてしまっているかもしれません)

これから先は暑くてなかなか動物園に行く気にならないが、今年の夏も、もしナイトズーがあったら行ってみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 想い出のアルバム 最終回 ... | トップ | 動かないクロさん 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2016-07-02 17:59:58
こんにちは♪

金曜の夕方のニュースで
あんまり暑いから、シャバーニが
エアコンの部屋から出てこない・・・ってやってました。
確かしろくまもエアコンのお部屋ありましたよ。
夏は動物たちにとって試練ですね。

私はニホンザルの横にある
タヌキとキツネが好きです。
その横にハクビシンもいたかな・・・
やっぱり日本の動物がなんか魅かれます^^;
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-07-03 09:26:45
shiba_yamaさん
こんにちは~。
ゴリラなどの暑い国の動物たちも、街なかの動物園の暑さと、
大自然の中の暑さとは違うのかしら。
やっぱり快適なエアコンの部屋に一度入ってしまったら、
蒸し暑い外には出たくないですよね~。
以前動物園に行ったときは、シロクマが大きな氷をもらって
氷を抱きながら水遊びしてました。
ニホンザル、前回行ったときはコザルが何頭かいましたが
今回はみんな大きくなってました。
ニホンザルの子どもは、可愛くてきゅんきゅんしちゃいます。
タヌキは橋を渡ってすぐの所ですよね。
サルの向かい側にはツシマヤマネコがいます。
キツネはいたかな~。忘れちゃった
また次回、キツネにも会ってきま~す。
返信する

コメントを投稿