柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お別れ会

2008-08-12 14:56:16 | ジュリー
今日、父が九州から帰ってくる。明日から我が家は、お坊さんの他、別々の日に親戚がみえたり、お寺に出かけたりいろいろ忙しい。なので、今夜のうちにジュリーは実家に帰る。そこで、最後にお別れ会。「ほら、ジューちゃん、どれがほしい?」(コロ・クロがここにいると、クロがムキッ顔をするにきまっているので、今は他の部屋にいる)

コロたちを部屋に入れると、ジューちゃんはザリガニが気に入ったのに、クロがとろうとした。
「これは、ジューちゃんが気に入ったの」「ほしい、ほしい、ほしい~っ」


クロが意地悪するので、お姉ちゃんが携帯のストラップにしていたイルカで遊んでくれる。よかったね。

コロがイカを選ぶと…。 「やっぱりイカがいいな」  「ムカッ」
ふぅ。クロは困ったちゃんだね。


遊んだ後は、おやつだよっ。 主役を押しのけ、コロ・クロがやってくる


見るときは押しのけられたけど、無事に食べることが出来たジュリー。


今日もガツガツのクロ。


そして、みんなが食べているのにウロウロするコロ。

自分が食べ終わるとガン見するクロ。が、ジューちゃんも、取られないように頑張る


ジュリーがくれなさそうなことがわかると、コロのもとに走り、やはりガン見。「クロちゃん、だめだよ。もうクロちゃんの分は自分で食べたんだから」


                         

今夜には、やっと静かな生活に戻れるね、ジューちゃん。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 暑がりさん | トップ | 爪切り & お盆行事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママけい)
2008-08-12 16:28:48
ジューちゃん帰ってしまうんですね
寂しくなってしまいますね
ジューちゃんはお父さんと静かな生活が始まり
きっとお父さんを癒してあげるんでしょうね
コロクロままさんもお盆中は忙しそうなので
お体に気をつけてお客さんの接待頑張ってね
私は13日に親戚一同が集まる予定ですから
13日後はゆっくり出来ますよ
返信する
Unknown (まるこ)
2008-08-12 18:10:48
ジュリーちゃん、もう、おじいちゃんのところに向かっているころでしょうか
賑やかな三日間、楽しかったかな
またカワイイ姿をみせてね

ままさん、お忙しそうなお盆のようですね
うちも仏壇があるので、お盆は大変です
お互いにがんばりましょう
返信する
Unknown (naji)
2008-08-12 19:29:55
もう、ジューちゃん 帰っちゃった頃かな?
なんだか さみしくなりますね

クロちゃんの やっぱりこっちぃ~ と がん見
には笑ってしまします
さすがのジューちゃんも おやつは取られまいと
頑張ってましたね

また、ジューちゃんと仲の良い
姉妹っぷりを見せて下さいねぇ~
返信する
Unknown (はなまま♪)
2008-08-12 19:55:19
ジューちゃん、寂しくなっちゃうね。
コロクロちゃんと沢山、遊んだかな?
おもちゃの取り合いも楽しいし、一緒に食べるおやつも美味しいよね。

おじいちゃんの帰宅する足取りは足早になってることでしょう。ジューちゃんはちっちゃいから、ず~っと抱っこされぱなしかな?

コロクロままさん、お盆はお忙しいですね。
お体きをつけて!
私も盆休みは無しで仕事です。

返信する
Unknown (はちべえの飼主Y)
2008-08-12 19:56:30
こんばんは。
 クロちゃんったら、おやつはガン見でおもちゃは奪っちゃおうとするのですね
 小さい子供のようです

 このでっぱりの多いおもちゃってワンコ喜びますよね
 はちべえはおもちゃじゃなくても、服のタグとか真剣にカミカミしてます
返信する
Unknown (ミュー)
2008-08-12 20:34:07
ジュリーちゃん、もう着いたたかな?

コロクロちゃんが一緒だと忙しなかったかも知れないけど
それはそれでまた楽しい思い出の1つになりますよね。

クロちゃんは何でも欲しがっちゃってかわゆいわ~♪
でもオヤツはガン見はするけどちゃんと我慢できるのね。
コロちゃんは何故に咥えながらウロチョロしてるの~?(笑
見てると本当に楽しいですね
返信する
Unknown (りえたん)
2008-08-12 20:46:38
ジューちゃん、もう帰っちゃうんですね。
なんだかさみしいですね
でもすてきなお別れ会してもらってジューちゃんもうれしかったでしょうね
お別れ会を考えるままさんのアイディアもすてき
クロちゃんったら・・・他の子が気に入ったものを欲しがるんですね
結局ジューちゃんはザリガニもらえたのかな?
おやつを加えてるコロちゃんがかわいいですね
コロちゃんはマイペース
ジューちゃんも今頃は静かになっちゃって、ちょっとさみしいでしょうね。
でも、ゆっくりしてるかな(笑)
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2008-08-12 22:56:29
あはっ^^クロちゃん、うちのこむぎとソックリで思わず
笑っちゃいました!何でも他の子の物がよく見えるんですよね~
そんな賑やかだったままさんちとも、ジュリーちゃんはお別れ
なんですね・・・ジュリーちゃんはどう思ってるのかなぁ~
お父さんは九州から帰ってくるんですね。(九州のどちらですか?)
うちの旦那は今日、九州(福岡)へ行きました!笑^^
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2008-08-12 23:08:02
今頃、ジュリーは父とゆっくり寝ているかしら
我が家では、なかなか落ち着くということはできなかったと思うので、ホッとしていると思います

海ママけいさんは、明日が皆さんがお集まりになるんですね。
あとは、ゆっくりお盆休みですか。
いつも、お仕事お忙しそうなので、楽しんで下さいね~
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2008-08-12 23:12:55
6時過ぎに我が家を出発し、帰っていきました。
3日間、ジュリーはどう思っていたかな
たぶん、今頃は父とぐっすり寝ていると思います

まるこさんも、お盆やお正月はお忙しいおうちなんですね。
お互いに、頑張りましょ~
返信する

コメントを投稿