柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2008-01-28 08:24:48 | Weblog
クロは、よく歩きに行くので爪がそれほど伸びない。


コロは車で連れて行くときしか歩かないので伸びが早い。


年末に切ってもらったばかりなのに、すごく長い爪だ。伸びをしているとき、う~んと指を広げたりしていると、長さが目立つ。爪が長いと血管も伸びてしまうらしいので、早く切らなければいけない。


月曜は仲良しのミルキーちゃんが幼稚園に来る日なので、爪切りの時に一緒に遊べるかと思い、今日、爪切りの予約がしてある。「ミルキーちゃんと遊べるよ」というと「ホント?」という顔で、みつめるコロ・クロ。「今年になってから、初めて会うよね。いっぱい遊べるといいね」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 日曜の公園 | トップ | いろんな体勢で & 後始末 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-01-28 09:45:28
爪って伸びるの結構はやいですよね~
コロちゃん黒い爪なんですね~
茶色のおててに黒い爪なんかかわいい
クロちゃんの指には黒い斑点があるんですね
はるにはないですよー
いいなーかわいい
返信する
Unknown (海ママけい)
2008-01-28 10:45:19
お別れ会の下見で美味しいものを食べて元気が
出ましたか?
幹事は大変ですが頑張ってね
梅の花ずいぶん咲いてて綺麗ですね
楽しませてもらいましたよ
今日はコロちゃん爪をきるんですか?
あまり伸びると危険ですものね
でもお友達とも遊べるから楽しみ
返信する
Unknown (はるさんへ)
2008-01-28 13:36:41
コロは歩く量が少ないせいか、本当によく伸びます。爪が黒いので血管もみえないため、自分で切るのは恐くて…。
コロは小さい頃から、爪が黒かったんですが、クロは小さい頃は白い爪が多かったんです。なのに、大きくなったら、全部が黒い爪になりました。爪の色ってかわるんですね

指の斑点、前も後ろも全部の指にあるんですよ。面白いです。
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2008-01-28 13:41:04
下見、実はこの間のへこんだこともあって、行くことにしたんです。美味しい物いっぱい食べて、元気モリモリになりました

梅の花、たくさん咲いている木は一本だけだったんですが、たくさん木があるので、みんな咲いたら見事だろうなって思います

爪、切りに行ってきました。コロは臆病なため、キャンキャンヒンヒン言っていましたが、お友達ともいっぱい遊べたので、よかったです。爪の伸びと同時に血管も伸びてきているらしいので、2週間に一度、コロは爪切りをすることになりました。
返信する
長っ (otaka35)
2008-01-28 16:00:14
コロちゃんの爪、長いっ。びっくり
長くなるもんですね

うちのジュンは、クロちゃんよりちょっと長い感じです。
散歩してると、爪ってそんなに伸びないもんなんですね。
知らなかった
返信する
Unknown (otaka35さんへ)
2008-01-28 21:02:55
クロが来るまでは、本当にお外にでない子だったので、血管も伸びてしまっていたらしく、短く切ることができないんです。(もっと、ひんぱんに爪切りに行っていれば良かったんですが…
なので、パチッと切ってしまわず、少しずつ切って、あとはやすりで気長に短くしていこうということになりました。

お散歩って、こういうことからも大事なんですね。
返信する

コメントを投稿