柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ブーメラン  &  七夕

2009-07-08 09:02:02 | 季節もの

ブーメラン型オヤツを買った。「食べれるの~?」


「ちょっとコロちゃん、あっちに行って」 ドンッ


手でコロのことを押しのけるクロ


が、クロが意地悪をしても、先住犬優先ということでコロが先にもらえる。そして、もらったあとは、クロに取られないようダッシュで部屋に走るコロ。「コレ、隠してからコロちゃんのを取りに行こうかな」 しばらくベランダでウロウロ。


その頃コロは…  「幸せだなぁ」


結局、自分のブーメランはベランダにほったらかしで、コロのをガン見


コロのを奪い取る前に、ベランダから持ってきてクロに渡す。ふぅ、やっかいな子だ。


なんとか、それぞれ満足しながらかじったあと回収。が、かじったところに血の跡が… 口の中の点検をしたところ、クロの歯茎からの出血だった そういえば昔、「歯茎から血が出ませんか?」っていうCMがあったなぁ。



                                

数年ぶりに裏で笹を切ってきて、願い事を書き部屋に飾った。七夕だもんね。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« ☆ コロの大進歩 ☆   涙… | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2009-07-08 11:35:48
コロクロママ~ころりん、くろりん!こんにちわ!
(変な呼び名でごめん~ついつい呼んじゃいました!)

笹の葉の前でおりこうにお座りしててえらいね。
いつも写真のときは、、並んでお座りできてすごいよ!
2匹をちゃんと並べるって大変ではないですか?

昨夜は七夕だというのに、、空を見るのを忘れてテレビを見入りました。残念。
天の川、、出たのかしら?


ブーメラン型のおやつ、、大きいね。
クロちゃんと、コロちゃんの行動を見てたら面白いね。
特にクロちゃんは、、自分のをベランダにおいて、、コロちゃんのが気になるんだね。
2匹いたらそういうこともあるんだね。
2匹の間で、、いつでも学んでるって気がする。
クロちゃん、、隣の芝生は美味しいそうに見えるのかい??
コロちゃん、、絶対にとられないようがんばるんだよ~って言いたくなる。
お月様は綺麗に撮れたね!!
1つ1つ行事ものが終わり、、本格的な夏です!
もうすぐ夏休みでもあるね~!
子供は喜び、、親は内心大変だぁ~と思うんでしょうか!!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-07-08 11:37:11
ブーメラン型のおやつ美味しそうだね
コロちゃんはお部屋に速攻で食べてる
クロちゃんは矢からぬことを考えたのね
最後の浴衣を着た御二人さん可愛いですよ
七夕飾りも可愛い
海の所は8月です
暫くぶりに飾ってみようかな?
返信する
Unknown (まるこ)
2009-07-08 11:53:14
クロちゃん、いつみてもオモシロスギだよ-
クロちゃんの様子を見て、すぐにベランダにブーメランを取りに行くママさんの姿を想像して、ほほえましくなります
それから、おみやげのドデカブーメランどこにいったんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-07-08 16:56:09
ブーメランガム、本当に飛ばしたくなっちゃうほど大きいですね!
まるで、うちの2ワン見てるよう・・
コロちゃん(茶々丸)は自分のでちゃんと満足できる子なんですよね^^
ところがところが、クロちゃん(こむぎ)は 相手のものが気になって(よく見えて)どっちもゲットしたい~♪みたいな(笑)
「ふぅ、やっかいな子だ。」というのがとても共感できました

かわいい笹飾り懐かしいなぁ~
お揃いの着物で記念写真もとっても可愛い~です
コロちゃんとクロちゃんのお手手が交差してるのもいいですね
返信する
Unknown (naji)
2009-07-08 17:56:54
クロちゃんのがん見、いつみても
おかしくって笑っちゃいます
それにしてもおっきなブーメランガム。
噛みごたえあったろうなぁ~

ままさんちはちゃんと七夕様して
コロクロちゃんもおり姫様役したのかな?
お願い事、叶うといいねっ
そうそう、小さいときは家で焼却したり、
川に流しに行ったりしたのですが、
最近はダメなんですよねっ?
そぉ~と、やっちゃいます???
返信する
Unknown (あんさんへ)
2009-07-08 19:53:59
あんさん
アハハッ、ころりん、くろりんですか。
可愛い呼び名です
ふたりが並ぶのは大変じゃないですよ~。
こっちこっち~と言って、お座りとか伏せっていうと、なんとなくできてます

天の川、どうだったんでしょう。
こちらは、雲は切れていたんですが、晴れ渡ってはいなかったのでも少し見えただけでした。
ホントに、季節の行事がひとつづつ終わり、もうすぐ夏休みですよね。
といっても大学生は8月初め~9月中旬くらいまでみたいです。

ブーメランオヤツ、250円でした。
噛みごたえもありそうですし、長持ちしそうです
小さめの物だとクロはすぐに丸飲みするので、このくらいの大きさの方がいいかもしれません
2匹いると、それぞれの性格がみえて面白いです。
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2009-07-08 19:58:38
海ママけいさん
ブーメラン型のガム、かなり噛み応えがありそうです
歯磨き効果もあるといいななんて思ったりもしています。
コロは、クロの性格を知っているため速攻で逃げていきました

海ママけいさんのおうちの方は、七夕は8月にやるんですか
私も今年、久しぶりに飾りましたが、なんとなく楽しかったです。
 写真撮影だけのために浴衣を着せたようなもので、飼い主の自己満足です
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2009-07-08 20:02:10
まるこさん
とってもクロらしい(?)写真が撮れました
クロは、自分の物は自分の物、コロのものも自分の物…みたいに思っている困ったちゃんです
ベランダに取りに行かなかったら、間違いなくコロのをぶんどってました。
ドデカ・ブーメラン、探し出したいです。
コロたちのオモチャになりそうだし
返信する
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2009-07-08 20:10:47
こむちゃちゃさん
ブーメランガム、この大きさで250円でした。
固いからなかなか減らないし、てきとうなところで回収するので、長く遊べそうです

うんうん、茶々こむちゃんとコロ・クロは、やってることがホントに似てますもんね~
特に、こむちゃんとクロの、上の子に対しての、しぐさとか表情がそっくりで笑えます。

季節の行事があるたびに記念撮影に参加させられ、コロたちはきっと迷惑していると思います
飼い主だけが、大満足しています
返信する
Unknown (najiさんへ)
2009-07-08 20:16:54
najiさん
食べ物を見ると、クロはいつもあんな感じですよね
食い意地が張ってるというかなんというか…。
あのガム、15分くらいで回収するんですが、固いからかあまり減りません。
250円とお手ごろ価格なので、また買ってきておこうかなと(まだまだ今かじっているブーメランも、なくなりそうにないですが

小さな笹ですが、飾ってみたらなんだか楽しくなりました
クロには、ひこ星役をやってもらえばよかったなぁ。
笹と飾り、捨てるのはやっぱりなんだか淋しいので、こっそり焼くことにしました
返信する

コメントを投稿